1: 岩海苔ジョニー ★
 【 JR北海道は19日から、新型の電気式気動車「H100系」の走行試験を実施する。老朽化した気動車の後継車両として、ローカル線への導入を検討。試験は試作車2両を使って2018年度末まで行い、19年度以降の営業運転と量産化を目指す。  】  以上引用ここからはURLで 

4b876999-s
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/165288 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519094369/
2: 名無しさん@1周年
ゴジラに突っ込んで爆発しそう

14: 名無しさん@1周年
>>2 ゴジラやガメラは有名な都市・観光地に現れるので

5: 名無しさん@1周年
動力変換とか効率悪いぞ。既存の変速機が良いのに。

8: 名無しさん@1周年
>外観は事故防止のため、車体前面は黒を基調に黄色のラインを配した警戒色とした

これが普通の考えだよね、よその路線で見かける暗い単色の車両とか頭おかしい。

12: 名無しさん@1周年
>>8
電車の事故って車両への不注意で起こるもんなのか?
自分から死にに来てるようなヤツばかりじゃねーのか

34: 名無しさん@1周年
>>8
白色にラベンダー色ラインの特急なんて、何カモフラージュしてんだよ。って思ったけどな。

39: 名無しさん@1周年
>>8
JR北海道の場合は、都会の路線に比べて動物との接触が多いから、
特に気を遣う必要があるはず。
シカとかタンチョウとか。

9: 名無しさん@1周年
そろそろ八高線にも新型車両を

11: 名無しさん@1周年
JR北海道は金がなくて新型特急車両の開発を断念してたよね

15: 名無しさん@1周年
八高線なんてキハ40で十分だろ

22: 名無しさん@1周年
デザインが気動車っぽく無いな。

24: 名無しさん@1周年
東日本ぽいデザインだな

28: 名無しさん@1周年
冬の暖房はどうするの?ディーゼルの排熱利用?

31: 名無しさん@1周年
西もいい加減50年前の電車使うのやめろよ

33: 名無しさん@1周年
HOT7000系スーパーはくとみたいな速いの造れよ

36: 名無しさん@1周年
>>33
今となっては低性能

41: 名無しさん@1周年
下手に中古車入れるより省エネで燃費が安く、長期間使える新車買ったほうが安上がりだから妥当だな

47: 名無しさん@1周年
電化区間でも、気動車の方が維持コスト安いから別にアホではないんだよな。
羽越本線は電化されてるのに、新車はGV-E400だし。

50: 名無しさん@1周年
>>47
旅客列車の換算車両キロやパンタグラフキロを減らして、鴨から受け取る線路使用料を増やす目的もあるからな

48: 名無しさん@1周年
ついにキハ40は消えるのか?

51: 名無しさん@1周年
>>48
使用している路線ごと消えるぞw

52: 名無しさん@1周年
窓が少なく、その窓も小さいな。断熱のためか?

JR貨物 折りたたみコンテナ