1: ニライカナイφ ★
 【 JR東海は10日、同社の浜松工場(浜松市)で、東海道・山陽新幹線に2020年度から投入する新型車両「N700S」の確認試験車を報道陣に公開した。16両編成の全体と客車内部の公開は初めて。

 座席のリクライニングを改善し、全席にコンセントを設けるなどした。20日から試験走行を始める。  】  以上引用ここからはURLで 

no title
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO27968460Q8A310C1CN0000
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520660941/
10: 名無しさん@1周年
ダサすぎ
居住性なんかどうでもいいから500系並のデザインで出せよ

11: 名無しさん@1周年
もう500系を超えるものは作れないな

13: 名無しさん@1周年
かっこ悪いというか、そもそもデザインする気がないとしか思えない

14: 名無しさん@1周年
いつまで700って数字使い続けるの?
他の数字じゃなめなん?

23: 名無しさん@1周年
>>14
管理上の何かの事情で使える数字が今無いらしい

40: 名無しさん@1周年
>>14
800:九州
900:試験とか試作用

使える数字が無い

52: 名無しさん@1周年
>>14
東海道・山陽は0系を除き100位が奇数(100・300・500・700)を、それ以外の各線は偶数(200・400・600→E1・800)と決められている。
で、東海道・山陽で使える700の次の奇数は900だが、900は試作車・工事用などの事業用車用でドクターイエロー(923形)などで使っているからダメ。
なので、700系以来フルモデルチェンジではないこともあり、700を使い続けている。
次にフルモデルチェンジしたら、東海はC1系、西はW1系、九州はQ1系になるんじゃないかな。

16: 名無しさん@1周年
500系狭いからな乗る方としちゃ好きではなかった

18: 名無しさん@1周年
空力を極めれば、鳥のクチバシ形状以外にないということか?

21: 名無しさん@1周年
マイナーチェンジの集大成
これが新幹線の完成形だな

28: 名無しさん@1周年
空力考えるともう目新しいデザインは無理なのかな

36: 名無しさん@1周年
700Aは安全性を高めたら台車に不安があったってオチだからな
700Sは大丈夫かな

38: 名無しさん@1周年
500系ヲタには悪いが、見た目と子供の人気以外はイマイチだからな500系は
社内空間も空力も乗り心地もカーブ通過速度もエネルギー効率も今となっては古い
20年以上前の車両だから当然だが

42: 名無しさん@1周年
イタリアの赤いやつカッコいいじゃん
あんな風に出来ないの?

45: 名無しさん@1周年
東日本のグランクラスよりも
N700のグリーン車の方が乗り心地いいと思う…思わない?

51: 名無しさん@1周年
500系は天井に圧迫感があってな
ほんとに美しいものはきちんと実用性も兼ねている
500系がかっこいいなんて幼稚園児の発想

63: 名無しさん@1周年
全席にコンセントはいいな
この前、わざわざ窓側の席とって充電してたら
充電させろと言ってきたキチガイがいたわ

64: 名無しさん@1周年
次の新幹線は1100系にすればいいと思うよ

69: 名無しさん@1周年
相変わらず東海のは外観も内装も寒々しいね。

75: 名無しさん@1周年
乗り心地とかどうでも良い
車両開発より新幹線代安くする努力しろ!!

94: 名無しさん@1周年
空力とデザインって両立すると思うんだ
いや、両立させないとダメだと思うんだ
見慣れたけど、けしてカッコよくは無いわな

108: 名無しさん@1周年
なんか見た目N700A系と殆ど変わらないのな。

さよなら急行列車