1: アルカリ性寝屋川市民 ★
 【 放出(はなてん)(大阪市鶴見区)と久宝寺(八尾市)の両駅を結ぶJRおおさか東線に、完成以来10年ぶりの新駅が誕生する。新駅は東大阪市と大阪市にまたがる「衣摺加美北(きずりかみきた)」。署名活動など地元の要望が実った形で、大阪ならではの“難読”駅がまた一つ生まれることになる。来春は路線が新大阪駅まで北伸する予定で、住民は「乗り換えなしで新幹線に乗れる」と利便性向上に大きな期待を寄せている。新駅の開業は17日の始発から。  】  以上引用ここからはURLで 

img_kizuri
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/180314/20180314035.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1521030805/
3: 名無しさん@1周年
読めねーよ

9: 名無しさん@1周年
読みづらい

13: 名無しさん@1周年
放出は関西人しか読めない

47: 名無しさん@1周年
>>13
「ほうしゅつ」やん
誰でも読める辞書にも載ってる

80: 名無しさん@1周年
>>13
中古車センター

15: 名無しさん@1周年
またクイズの問題が増えるな

19: 名無しさん@1周年
大阪は市内外れると一気に交通網が貧弱になるからな
この路線は案外利用者多いかもな
最近じゃモノレールも利用者増えてるし

27: 名無しさん@1周年
谷町線なんか地名をつなげた駅名のオンパレードだけど、いまのところ2つで収まってる。
将来4つの町名の交差点に駅を作った時どうするんだろうと思う。
昔は住民の声がうるさくなかったから天王寺駅で収まったけど、
今なら絶対に天王寺阿倍野駅とか長い名前になってたと思うよ。

30: 名無しさん@1周年
新大阪開通までにそのヘンテコリンな線名を変えてくれ

44: 名無しさん@1周年
これ地域の連中のせいで無理矢理作った名前っぽいな
加美で十分通用するのに、無理矢理入れた所見ると、衣摺とか訳のわからんのがごり押しか?

45: 名無しさん@1周年
いこぐかみきた

54: 名無しさん@1周年
今はあまり混んでないけど
将来は武蔵野線みたいに終日混雑になるのかなぁ

59: 名無しさん@1周年
開業10年で新駅ならなぜ最初から作らなかったんだろ?

73: 名無しさん@1周年
おおさか東線て新大阪まで延伸して北梅田に来るんだっけ?
大和路快速はおおさか東線経由が主流になるのか?

75: 名無しさん@1周年
十三をじゅうさんと読んだ

85: 名無しさん@1周年
おおさか東線ができてよかったことといえば
梅田大阪)へ安く行けるようになったことかな

近鉄河内永和(近鉄奈良・難波線)大阪難波 260円
JR河内永和(JR大阪ひがし線)JR大阪    220円

103: 名無しさん@1周年
ぶっちゃけ難読の土地って色々面倒臭い過去がある率が高いよな

117: 名無しさん@1周年
新大阪に乗り換えなしで行けると喜んでたら吹田経由て…

122: 名無しさん@1周年
難読駅名登場

132: 名無しさん@1周年
「衣摺加美北(きずりかみきた)」ってまた随分と難読駅名にしたもんだな。
喜連瓜破、枚方、放出、十三より読み難い。

133: 名無しさん@1周年
JR総持寺の存在感の無さ…

144: 名無しさん@1周年
車両に昭和の黄緑色のオンボロ使うのやめろw

国鉄工場めぐり