1: ガーディス ★
【 東急電鉄で「青ガエル」の愛称で親しまれ、熊本で現役生活を終えた古い車両の保存に、ネットで資金を募る「クラウドファンディング」(CF)が一役買った。経営が厳しい地方の鉄道も全国から維持費などを集められるCFが、各地で「鉄道遺産」を守る新たな手段になっている。
2月10日、熊本電鉄の北熊本駅に男女14人が集まった。お目当ては、ぷくっとふくれた外観が目を引く古い車両で、熊本電鉄で2年前まで走った東急の初代5000系だ。 】 以上引用ここからはURLで
http://www.asahi.com/articles/ASL2D5T4PL2DTLVB00G.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522300262/
2月10日、熊本電鉄の北熊本駅に男女14人が集まった。お目当ては、ぷくっとふくれた外観が目を引く古い車両で、熊本電鉄で2年前まで走った東急の初代5000系だ。 】 以上引用ここからはURLで
http://www.asahi.com/articles/ASL2D5T4PL2DTLVB00G.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522300262/
3: 名無しさん@1周年
>>1
大宮のオハ35トップナンバーの保存もやってくれよ。70年前に1000両以上作られた客車のトップナンバーを腐らせてるんだぞ?
大宮のオハ35トップナンバーの保存もやってくれよ。70年前に1000両以上作られた客車のトップナンバーを腐らせてるんだぞ?
16: 名無しさん@1周年
>>3
5000系しか興味のない人にとってはそういう外野の声がうっとおしく感じるだろうな
5000系しか興味のない人にとってはそういう外野の声がうっとおしく感じるだろうな
22: 名無しさん@1周年
>>1
保存する趣味もありかとは思う
保存する趣味もありかとは思う
7: 名無しさん@1周年
吊革の広告が東急時代そのままだったなあ
8: 名無しさん@1周年
クラウドファンディングの手数料、マジでウメェ、ドンドン寄付してね
直に寄付するとオレの取り分が減るからさ、頼むよwww
直に寄付するとオレの取り分が減るからさ、頼むよwww
9: 名無しさん@1周年
渋谷にあるやん
アレで充分だろ
見てくれは湘南電車のパクリなんだし
アレで充分だろ
見てくれは湘南電車のパクリなんだし
11: 名無しさん@1周年
東急が金出せよ
12: 名無しさん@1周年
東急はすでに、博物館に展示車輛を持ってるのかね。
なんとかしてやれないのか。
なんとかしてやれないのか。
14: 名無しさん@1周年
10代の頃に目蒲線の西小山に住んでたが、その頃に乗ってたんだろうな
15: 名無しさん@1周年
塗料ってなんであんなに高いんだろう
17: 名無しさん@1周年
この中古の青ガエルと言う電車が来たときなんという静かな電車だと感動したもんだ、
18: 名無しさん@1周年
鉄道発見伝で見たな
21: 名無しさん@1周年
ドアの横に立ちにくかったな
京都鉄道博物館Walker