1: ティータイム ★
【 日本海側の島根県江津(ごうつ)市と中国山地南側の広島県三次(みよし)市を結ぶJR三江(さんこう)線(108・1キロ)が31日、最後の運行を終えた。開業から88年、全て単線で電化されないまま、江(ごう)の川に沿うように山あいを走ってきた。100キロを超える路線の廃止は1987年のJR発足以降、本州では初めて。 】 以上引用ここからはURLで
https://www.asahi.com/articles/ASL30535ML30PTIB00V.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522511075/
https://www.asahi.com/articles/ASL30535ML30PTIB00V.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522511075/
3: 名無しさん@1周年
イノシシお気の毒だな、っていうかそんな山奥なのか
8: 名無しさん@1周年
>>3
猪や鹿にぶつかる路線なんて山ほどあるぞ
猪や鹿にぶつかる路線なんて山ほどあるぞ
6: 名無しさん@1周年
最後にそんなアトラクションがあったとは
7: 名無しさん@1周年
ヲタは最終列車で三次まで乗っただろうけど、あんな山奥で野宿でもする気か?宿の一つもない場所だぞ
17: 名無しさん@1周年
>>7
終点駅まで車で行って列車で往復じゃね?
終点駅まで車で行って列車で往復じゃね?
12: 名無しさん@1周年
よし撮り鉄出番だ、イノシシ狩りするなら褒めて遣わす
15: 名無しさん@1周年
群がる葬式鉄のせいで一般客乗れないんじゃぁと思ったけど路線ごと廃止だから最早客なんていないのか
20: 名無しさん@1周年
>>15
普段は1両ワンマン
全線開業当時から使えないダイヤだし、優等列車や観光列車なんかは走ったことなかったんじゃ
普段は1両ワンマン
全線開業当時から使えないダイヤだし、優等列車や観光列車なんかは走ったことなかったんじゃ
18: 名無しさん@1周年
イノシシもラストランだったのか?
23: 名無しさん@1周年
※ この後スタッフがおいしく頂きました
25: 名無しさん@1周年
ありがとう三江線。
お世話になりました。
お世話になりました。
26: 名無しさん@1周年
次は因美線と木次線の部分廃止かな 智頭⇔東津山 と 出雲横田以南は全くいらない
31: 名無しさん@1周年
ここ走ってたキハ120はどうなるんだ?
できれば未だにキハ40,47が現役の氷見線城端線でオンボロ置き換えて貰いたい
できれば未だにキハ40,47が現役の氷見線城端線でオンボロ置き換えて貰いたい
33: 名無しさん@1周年
江津市終わったな
35: 名無しさん@1周年
線路はがすタイミングがいつなのか気になる。
廃線跡はサイクリングロードにするのが定番だけど
遊歩道もいいな。あの距離を徒歩旅も大変だけどさ。
廃線跡はサイクリングロードにするのが定番だけど
遊歩道もいいな。あの距離を徒歩旅も大変だけどさ。
38: 名無しさん@1周年
>>35
沿線自治体ごとに廃線跡に対する考えがバラバラなんだわ
三次市は特に冷めてるから、人気の長谷駅も今年の夏には早くも雑草に沈むだろうな
沿線自治体ごとに廃線跡に対する考えがバラバラなんだわ
三次市は特に冷めてるから、人気の長谷駅も今年の夏には早くも雑草に沈むだろうな
36: 名無しさん@1周年
次は北海道、石勝線の夕張支線だっけ。
毎回楽しそうだな。葬式鉄は。
毎回楽しそうだな。葬式鉄は。
41: 名無しさん@1周年
昔、人生で一度だけ、江津に行ったことがあるな どんな街だったかも全く記憶にない
特急に乗ったのだけは覚えている、昔は特急なんてめったに乗らなかったからな
特急に乗ったのだけは覚えている、昔は特急なんてめったに乗らなかったからな
44: 名無しさん@1周年
イノシシみたいな鉄オタじゃねえのw
国鉄工場めぐり