1: 孤高の旅人 ★
 【 JR東海子会社で鉄道車両メーカーの日本車両製造(名古屋市)が、東京メトロが2019年2月から導入する新型車両計192両の製造を受注したことが分かった。鉄道車両の海外輸出を目指す日本車両にとって、東京五輪・パラリンピックに合わせ、訪日外国人へ自社車両をアピールする好機となる。

 東京メトロによると、新型車両は丸ノ内線に投入する「2000系」で、車体は路線カラーの赤。東京メトロで初となる携帯電話充電用コンセントや、無料の無線LANを備える。  】  以上引用ここからはURLで 

no title
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018040790123735.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523080609/
30: 名無しさん@1周年
銀座線と勘違い?常磐線は今でも。

31: 名無しさん@1周年
外装や内装は昭和で
機能や乗り心地が最新式のを作れよ(´・ω・`)

36: 名無しさん@1周年
日比谷線の新型車両なんか揺れが酷い
こっちは大丈夫なん?

37: 名無しさん@1周年
>>36
18m車8両から20m車7両になったが
それが影響してるのかな?

38: 名無しさん@1周年
車もそうだけど、ライトをツリ目状に配置するのはカッコ悪いよ
特に公共車両は親近感が有る面構えにした方が良いと思う

46: 名無しさん@1周年
丸の内線も750Vになるんだな
名古屋の東山線と名城線は当分600Vのままだな

47: 名無しさん@1周年
この車両を黄色にして、名古屋の東山線に入れてくれ…
サイズや軌道的にそのまま使えるんだろ(´・ω・`)

48: 名無しさん@1周年
>>47
多分これ750V用だよ(´・ω・`)

52: 名無しさん@1周年
京成より狭いし椅子の角度がきつい。

国鉄工場めぐり