1: ティータイム ★
 【 JR東海は9日までに、東海道新幹線(東京-新大阪)で運行する新幹線「700系」を、2020年3月までに引退させることを決めた。後継車両の「N700A」への置き換えが完了するためで、先頭のくちばしのような形状から「カモノハシ」の愛称で親しまれてきた700系は、運行開始から21年で同新幹線区間から姿を消す。  】  以上引用ここからはURLで 

JR_Central_Shinkansen_700
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018040901100&g=soc
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523285288/
5: 名無しさん@1周年
老兵は猿のみ ω・`)ノシ

6: 名無しさん@1周年
妙な古くささがおもしろかったなこれ

7: 名無しさん@1周年
キモイ、ダサかわいい、新幹線にそぐわないと散々言われたが
平成新幹線の顔役だったな(´・ω・`)>700系

10: 名無しさん@1周年
電車好きはどれが何系とかパッとわかるんだよな
すごい
私はコンセントの有無でしか判断できない

15: 名無しさん@1周年
N700Aもカモノハシじゃん

22: 名無しさん@1周年
これ以降は全部カモノハシのマイナーチェンジだろ
もっと、500系並のフルモデルチェンジが見たい

25: 名無しさん@1周年
座席の配置を含めた座席数が同じものを揃えたいんだろうな

29: 名無しさん@1周年
ドクターイエローはどうなる?

30: 名無しさん@1周年
500系以外は全部同じに見えるけど
違いがあったのか。

34: 名無しさん@1周年
帰省ついでの乗り比べ
東京~新大阪→100系グランドひかり(停車駅少ない)
新大阪~岡山→0系ファミリーひかり(多客時のみの臨時)
岡山~新大阪→500系代走ひかり(当時西でレールスターの代走ができるのはこれだけ)
新大阪~名古屋→700系ひかり(まだ珍しかった)
名古屋~東京→300系ひかり(普段は乗らない)

44: 名無しさん@1周年
MAXに比べりゃどの新幹線もカッコいいわい

46: 名無しさん@1周年
>>44
MAXも退役するはずが延び延びになってるよなあ

55: 名無しさん@1周年
もうあのブサイク面が見れなくなるのか
ちょっと寂しいかな?

59: 名無しさん@1周年
使わないならジャカルタに送ってみよう

60: 名無しさん@1周年
はええわ
一度も乗らずに引退か

64: 名無しさん@1周年
北陸新幹線は最近の新幹線の中で一番カッコいい

67: 名無しさん@1周年
しかし東海の車両はカッコ悪いな
500系の後継出せよ

68: 名無しさん@1周年
カッコ悪いけど300系の乗り心地が最悪だったので
はじめて700系に乗ったときはちょっと感動した

69: 名無しさん@1周年
喫煙車があったから選んで乗ってたのにな

78: 名無しさん@1周年
このデザインは好きじゃないし違和感あるけど
これくらいインパクトがある車両がもう無くなっちゃうとなると何か惜しい気もする

84: 名無しさん@1周年
一番かっこ悪い新幹線

85: 名無しさん@1周年
山陽新幹線のレールスターはあと10年は安泰だろう

96: 名無しさん@1周年
激揺れの300系引退は喜んだけど
700系は今でも快適なのにもったいないなー

101: 名無しさん@1周年
ややこしいから形式名を違うのにしてくれ。
1000系でいいじゃん

102: 名無しさん@1周年
400系か?次は

103: 名無しさん@1周年
900系に期待

特急・急行 トレインマーク図鑑