1: しじみ ★
【 ステン レスボディに、青い帯、そして最近の流行とも言える半流線形の正面形状。2月下旬のある日の深夜、国内私鉄向けの新型車両かと見紛う車両が日本車輌製造・豊川工場から、豊橋港に向けて輸送された。
約1カ月の航送を経て、その車両は4月4日にジャカルタ・タンジュンプリオク港へ到着した 】 以上引用ここからはURLで
約1カ月の航送を経て、その車両は4月4日にジャカルタ・タンジュンプリオク港へ到着した 】 以上引用ここからはURLで
https://toyokeizai.net/articles/-/216103
引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1523814801/
2: 七つの海の名無しさん
>1
見たけれど、運搬車両が物々しいな。片側12輪のダブルタイヤ。
鉄道車両って、どんどん軽く作る傾向があるから、あんな重量物運搬車は、
いかにもやり過ぎだと思いますです。
見たけれど、運搬車両が物々しいな。片側12輪のダブルタイヤ。
鉄道車両って、どんどん軽く作る傾向があるから、あんな重量物運搬車は、
いかにもやり過ぎだと思いますです。
6: 七つの海の名無しさん
>>2
日本だと、工場から、実際に運行する線路まで、軌条が繋がっていたりする。
だから、そういう場面は珍しいだろう。鉄オタ大喜び。
日本だと、工場から、実際に運行する線路まで、軌条が繋がっていたりする。
だから、そういう場面は珍しいだろう。鉄オタ大喜び。
3: 七つの海の名無しさん
中国に盗まれないようにね。
5: 七つの海の名無しさん
清水建設と大林組って、リニアでやらかした奴らやろ?
大丈夫なんか?
大丈夫なんか?
8: 七つの海の名無しさん
関わるな
9: 七つの海の名無しさん
日本の地下鉄は、どうやってあんな所に電車の車両を埋めたのでしょうか。
そういうギャグがあったよね。
そういうギャグがあったよね。
10: 七つの海の名無しさん
新型車量の内のいくつかが支那に運ばれ、徹底的に研究されてからの数年後には、
インドネシアの鉄道車両は、全部安価な支那製品か自国製品に置き換わりそうだな
インドネシアの鉄道車両は、全部安価な支那製品か自国製品に置き換わりそうだな
11: 七つの海の名無しさん
>>10
そんなにハイテクなのか?
これ位なら、車輪を除いて、中国で造っているだろ
そんなにハイテクなのか?
これ位なら、車輪を除いて、中国で造っているだろ
14: 七つの海の名無しさん
>>11
冶金技術、運行管理システム以外は中国でも既に物にしている
冶金技術、運行管理システム以外は中国でも既に物にしている
12: 七つの海の名無しさん
絶対に譲歩するな
15: 七つの海の名無しさん
日本仕様が 基盤になるアル
18: 七つの海の名無しさん
香港の地下鉄は古い世代は韓国製を使っていたみたいだけど
新しい世代の車両は川崎と近畿車輛が作っているみたいだった。
何かあったんだろうな(笑)
新しい世代の車両は川崎と近畿車輛が作っているみたいだった。
何かあったんだろうな(笑)
19: 七つの海の名無しさん
205系の新車の中古が欲しい
20: 七つの海の名無しさん
東南アジアで動いている映像みると
まだ 線路の保守 列車の保守をきちんと教えるのが先のような気がする
まだ 線路の保守 列車の保守をきちんと教えるのが先のような気がする
特急・急行 トレインマーク図鑑