1: みつを ★
 【 JR東海は3月10日、東海道新幹線浜松工場で次世代の東海道新幹線車両に位置付けるN700Sの確認試験車を、初めて16両編成の状態で報道陣に公開した。工場構内の短い距離だが、走行する姿が披露されるのも初めてだった。これより以前、昨年10月1日に日本車輌豊川製作所で製造過程の先頭構体を公開し、さらに本年2月17日にもやはり日車で、浜松へと搬出する直前の東京方先頭16号車の姿が、報道陣を集めて公開されている。このようにたびたびアピールされるN700Sとはどのような新幹線車両か、公開当日の説明をもとに紹介する。  】  以上引用ここからはURLで 

large-59547958de738
https://toyokeizai.net/articles/-/217215?display=b 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1524412654/
7: 名無しさん@1周年
こういうでかいものの実際の試作は何回やるんだろ
シミュレーションが発達して一発で十分というわけでもないだろう

10: 名無しさん@1周年
陸送見に行けば良かった

17: 名無しさん@1周年
画期的な改善って神戸製鋼製の材料使用辞めたとかw

20: 名無しさん@1周年
今頃になってやっとフリーwifi入れるJRのセンスだからな

32: 名無しさん@1周年
窓が小さすぎて外が見づらい
それと前が見える車両を作れ

40: 名無しさん@1周年
鉄道車両は、形が分からない迷彩塗装にすればいいのに

41: 名無しさん@1周年
ジムかと思ったらジムⅡみたいなもんか

42: 名無しさん@1周年
リニアが出来たら運賃安くなるのかね

JR貨物 折りたたみコンテナ