1: 記憶たどり。 ★
 【 西鉄天神大牟田線の春日原駅(福岡県春日市)で15日、普通電車が扉1カ所を約40センチ開けたまま発車し、次の駅まで走行したトラブルで、国土交通省は16日、事故につながる恐れがある重大インシデントに認定。

 運輸安全委員会は鉄道事故調査官2人を現地に派遣した。関係者への聞き取りや車両の調査を行う。  】  以上引用ここからはURLで 

Nishitetsu_Futsukaichi_station_,_西鉄_二日市駅_-_panoramio_(1)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00010012-nishinpc-soci 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526447048/
2: 名無しさん@1周年
インドなら当たり前

7: 名無しさん@1周年
この程度で重大とかヒステリックな世の中になったな

8: 名無しさん@1周年
満員電車なら面白かった

10: 名無しさん@1周年
インドも混雑緩和や法律でだいぶ改善してるからな

13: 名無しさん@1周年
インドとか中国とかドア全開のうえ天井に乗ってんだから
あまり固いこと言うなよ
気を付けてれば落ちやしねえよ

34: 名無しさん@1周年
>>13
インド人すげーと思ったけど実際死亡事故頻繁に起きてるんだよね。
それでも辞めないのは連中が学習能力のない救いようがないバカってことだけだから。

78: 名無しさん@1周年
>>34
インドの鉄道による死者数は年間25000人程度らしいので、一日80人くらい死んでることになる。

まあ、分母がとてつもなくでかいから割合としてみりゃ大したことないのかも。

16: 名無しさん@1周年
こんなもん地方ではあるあるだと思ってたけどそうでもないのね

18: 名無しさん@1周年
自分の安全じゃけ、自分で守りんしゃい

19: 名無しさん@1周年
今でも手動の列車ってあるのかな日本で

21: 名無しさん@1周年
手榴弾投げ込まれてたら大惨事になってた

26: 名無しさん@1周年
車掌には何の落ち度もない
あるなら筑紫車庫の整備担当者だな

29: 名無しさん@1周年
途中でだれも気づかなかったのかw

31: 名無しさん@1周年
無敵の人ならわざと落ちて一生集る重大インシデントだったな

45: 名無しさん@1周年
実は春日原隣の踏切から北側が大野城市雑餉隈町

50: 名無しさん@1周年
故障は起きるんだから二重にしとけ

54: 名無しさん@1周年
緊急停止ボタンを乗客が押したにも関わらず、西鉄の運転手は運転を続けた。

57: 名無しさん@1周年
30年ほど前に台湾で電車乗ったらドア無しでチェーンのみだったなあ

58: 名無しさん@1周年
昔、常磐線で走行中にドア開けてたら車掌に怒られたっけ。
あと、完全に停止する前に降りたら、やっぱり怒られた。

60: 名無しさん@1周年
運転席や車両側面のランプが正常なのに
ドアが開いてたのならヤバいね
戸締め連動切ってたとか?

72: 名無しさん@1周年
扉が壊れて閉まらないってのはたまにあるけど、
故障して開きっぱなしなのに気付けないってのはヤバイわ

79: 名無しさん@1周年
指令本部には連絡済み。それでも停めなかった本部に問題あり。

83: 名無しさん@1周年
都心乗り入れる電車が4両編成てのが凄いよなぁ…

86: 名無しさん@1周年
普通で天神に乗り入れるのは基本的に高宮か平尾からの乗客のみだから、4両で十分。

95: 名無しさん@1周年
昔は鍵を客が掛ける方式だったなあ
ドアとか開いたまま走ってたかもしれん

99: 名無しさん@1周年
首都圏でも1980年代まで常磐線に走行中だろうが何だろうがドアが手動で開け閉め出来る旧型客車が走ってた。

今じゃ車両どころかホームにドアがないとまともに電車乗れないとか日本人の劣化具合がハンパない。

コンテナ型 ラバーパスケース 18D形