1: ガーディス ★
【 鉄道貨物の役割や魅力を伝える「鉄道貨物フェスティバル」が20日、JR貨物の札幌貨物ターミナル駅(札幌市白石区)で開かれた。来場者は、機関車の乗車体験や、コンテナの積み替え作業の見学などを楽しんだ。 】 以上引用ここからはURLで
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/191408
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526898445/
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/191408
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526898445/
4: 名無しさん@1周年
貨物列車が多くて旅客自爆をしたJR北海道には邪魔な存在
でも、JR北海道は航送(Ro-Ro船)せず放置を決め込み赤字額を増やす
でも、JR北海道は航送(Ro-Ro船)せず放置を決め込み赤字額を増やす
30: 名無しさん@1周年
>>4
そもそも真っ赤っかだからって線路代支払わない貨物が悪いんだが
しかも職員の給料も海峡線の機関車も赤字だから税金から
そもそも真っ赤っかだからって線路代支払わない貨物が悪いんだが
しかも職員の給料も海峡線の機関車も赤字だから税金から
6: 名無しさん@1周年
RED BEAR良いよな。
本州の貨物イベントでは見れないんだよ。
本州の貨物イベントでは見れないんだよ。
12: 名無しさん@1周年
>>6
そのうち愛知のイベントで公開されるんじゃないかな
そのうち愛知のイベントで公開されるんじゃないかな
8: 名無しさん@1周年
確かにちょっと格好いい…
工業地帯とか炭鉱とかプラント系みたいな無骨な場所に憧れがある
働ける気は全くしないのでVRとかで潜入体験できるようにならんかなと常々思ってる
工業地帯とか炭鉱とかプラント系みたいな無骨な場所に憧れがある
働ける気は全くしないのでVRとかで潜入体験できるようにならんかなと常々思ってる
11: 名無しさん@1周年
積み替えたコンテナを積んだトラックの運転マナーの悪さ…
安全運転しているのもあるから下請けとかの違いなのかな?
安全運転しているのもあるから下請けとかの違いなのかな?
19: 名無しさん@1周年
>>11
日通系や大手(佐川とか西濃)それ以外に別れるやっぱり名の知れてる所はいろいろマナーにも厳しい
日通系や大手(佐川とか西濃)それ以外に別れるやっぱり名の知れてる所はいろいろマナーにも厳しい
16: 名無しさん@1周年
車掌車で揺られながら夜食のカップラーメンを食べるのが子供の頃の夢だったな
17: 名無しさん@1周年
シベリア超特急の終点が函館になるのか
18: 名無しさん@1周年
保線作業体験だと、歌歌いながら槌でバラスト叩くやつやってみたい
22: 名無しさん@1周年
梅田貨物駅があるうちに行っときたかったなぁ…
26: 名無しさん@1周年
もしかして俺以外にも「貨車に忍び込んで旅に出る自分」を妄想するのが好きな奴がいるの?
27: 名無しさん@1周年
貨物列車も海運も立派だお
29: 名無しさん@1周年
JR発足から30年以上経過したのに、この貧乏会社は新車を年に10両程度しか導入できず、未だに酷鉄製ボロボロ機関車が100両ほど健在
車齢40~50年近い
車齢40~50年近い
31: 名無しさん@1周年
>>29
だって需要ないし
長距離・重量→海運のが安い
都市間輸送→トラックのが早い安い
そも貨物駅まで取りに来いってなんだよそれ…
だって需要ないし
長距離・重量→海運のが安い
都市間輸送→トラックのが早い安い
そも貨物駅まで取りに来いってなんだよそれ…
33: 名無しさん@1周年
しかし国が株式所有してるとはいえ、これから運助の高齢化人手不足地獄で廃れる可能性はゼロだな
ネット通販で荷物量が減ることもあり得んし
ネット通販で荷物量が減ることもあり得んし
国鉄工場めぐり