1: ばーど ★
 【 宇都宮市などが整備を計画しているLRT=次世代型路面電車の工事が来月から始まるのを前に、宇都宮市で起工式が行われました。

 LRTは、JR宇都宮駅の東口と栃木県芳賀町の工業団地との間の14.6キロを結ぶ次世代型の路面電車で、宇都宮市などが整備を計画しています。 】  以上引用ここからはURLで 

4954
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180528/0012333.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1527504614/
2: 名無しさん@1周年
路面電車が走る街って何かいいね

8: 名無しさん@1周年
茨城も地下鉄通してほしい

24: 名無しさん@1周年
>>8
水浜電車復活、ついでに水都線も復活・・・と妄想してみる。

14: 名無しさん@1周年
栃木ごときが路面電車なら、関東最大の人口を誇る茨城県には地下鉄がふさわしい

22: 名無しさん@1周年
HONDA社員専用に近いだろ
橋の手前で大渋滞だからな

27: 名無しさん@1周年
宇都宮にできてなぜ前橋でできないのか。

28: 名無しさん@1周年
次世代型の都市内交通なら、リニモやエアロ・ムーベルなどがふさわしいだろうよ

32: 名無しさん@1周年
最近宇都宮に帰る度にオリオン通りや中心部が地味に復活してきてるのが感じられる
主に飲食、飲み屋方面に進化してるようだがそれでも需要があるのは良いことだ

42: 名無しさん@1周年
まあでもゼロから作るのはすごいことだ

47: 名無しさん@1周年
無人運転?
じゃなきゃ将来型じゃねーだろ

50: 名無しさん@1周年
LRT よりも東武宇都宮ぶち抜いてJR宇都宮駅と接続しろよ

52: 名無しさん@1周年
確定したのか
モデルケースになれたらいいね

58: 名無しさん@1周年
連接バスじゃあかんのか?
15キロ位なら2台導入で事業費4億円位じゃねーの?

71: 名無しさん@1周年
ぶっちゃけ、終点はホンダの研究所なんだから、ホンダが新交通システムを開発して走らせれば良かった

81: 雲黒斎
西側も同時にやればいいのに。 せめて東武宇都宮まで伸ばして連絡線にしなよ。

90: 名無しさん@1周年
もう一本鬼怒川に橋かければ
渋滞問題は解決した気がするが

103: 名無しさん@1周年
BRTでいいんじゃないの?
ディーゼル車が嫌なら、燃料電池バスなら「電車」じゃん。

京都鉄道博物館Walker