1: ガラケー記者 ★
 【 現代ロテムは台湾鉄路管理局(TRA)が発注した9098億ウォン規模の郊外線鉄道520両納品事業を受注したと4日、明らかにした。現代ロテムは520両すべてを昌原(チャンウォン)工場で生産し、2024年までに納品を終える予定だ。現代ロテムが台湾で鉄道車両事業を受注したのは1999年のTRAの56両受注以来。  】  以上引用ここからはURLで 

KORAIL_EMU5000_6th
http://s.japanese.joins.com/article/968/241968.html
引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1528117050/
2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
保証期間延長か

他にも色々やってダンピングしたんだろうな

139: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>2
保障範囲拡大は現代の得意技
1台買うともう1台もらえるとかもありそう

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
事故らないと良いね。

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
おかしい。台湾鉄道当局はこれまで幾度となく韓国勢に煮え湯を飲まされてきたはずだがまたかよ。

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
安物買いの銭失いって言葉知らない?

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
台湾は新幹線工事で懲りてないのかねぇ?

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国製はいろいろやばいが特に兵器と鉄道はマジやばいわ
モノレールや低速リニアすら欠陥だらけでまともに稼働しないんだぞ
どうすんだよ、おい

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ガムテープ大目に買っといたほうがいいぞ

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ちょっと前の京浜東北線の車両は10年位で消えたな

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
安いな
一両1億8000万を切ってきた
これは、保守部品をケチるな

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>48
品質保証を3年⇒5年してるけどマジでどうするつもりだろうな

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
山手線のお下がり使ったほうがいいのに

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
5年後くらいが楽しみな案件だなww

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
台鉄、一度韓国企業出禁にしてるよな
かなり契約で縛ってはいるだろうけど、大丈夫かね
奴ら平気でバックレるぞ

96: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
1996年-----現代精工(現現代ロテム)等が台湾にE1000系を初出荷
1997年-----韓国IMF管理

フラグがたった

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
歴代最大鉄道車両事業ってwww

144: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
現代ロテムってウクライナの鉄道事業でやらかした企業だろ?
台湾ご愁傷様

156: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
KTXって2004年から殆ど進化してないんでしょ。
フランスのをそのまま流用しただけって話。

205: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
台湾懲りねー 以前現代の車輌買って故障だらけでしまいに会社名変えられてウチは新会社なので以前の会社の部品は知らないと言われて出禁にしたのに
安物買いの何とやらだな

231: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
台湾の鉄道管理局は車両の発注権限もあるのか
日本は全部 本社が決めるから大違いだな

JR貨物 折りたたみコンテナ