1: ニライカナイφ ★
 【 JR西日本は在来線「新快速」運転区間を念頭に、有料座席車導入の検討を始めた。運行形態や車両などを詰め、2022年度までの実現を目指す。  】  以上引用ここからはURLで 

JR_West_223_series_EMU_051
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00476159?twinews=20180605
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528188345/
11: 名無しさん@1周年
グリーン車みたいなもんだろ
通勤でも結構使ってる人いるだろ
金持ってんなぁ~って思うよw

16: 名無しさん@1周年
新快速に特別料金払って乗るくらいなら、新幹線に乗るわ
これは失敗する

23: 名無しさん@1周年
単に現行車両のまま1両を「指定席」にするだけだったりしてな

24: 名無しさん@1周年
500円出すから米原から岡山の新快速作ってくれ

26: 名無しさん@1周年
大阪名古屋で新快速走らせて

29: 名無しさん@1周年
新幹線と別会社だからやる気出すんだろうね

34: 名無しさん@1周年
どうせだから新快速の本数減らして全席指定の特急作ればいいのに

39: 名無しさん@1周年
本当に国民が幸せになるのは
新幹線ではなくて、新快速路線の充実

47: 名無しさん@1周年
有料席車に一般客入らないとしたら運輸収入の増加よりより輸送効率の低下で損じゃね?

49: 名無しさん@1周年
近鉄京都線、近鉄奈良線の急行、快速で有料席車両を作って特急を廃止してくれよ?
特急は空席でガラガラのことが多いのに通過待ちせんといかんのは時間の無駄なんや…

50: 名無しさん@1周年
まじかよ
そんな席なくても特急があるじゃん

57: 名無しさん@1周年
すげー豪華にするか早く着くかにしないと
私鉄と競合する区間はやってもいいんじゃね

62: 名無しさん@1周年
座席とかそのままで、定員制にするだけかも。

73: 名無しさん@1周年
岡山↔大阪
大阪↔和歌山とかプラス500円で座れる直通新快速出してくれたら利用するわ

77: 名無しさん@1周年
普通車をグリーン車に代えるのか、1両増やすのか
どっちだろ

104: 名無しさん@1周年
>>77
1両増結したらカツカツの駅も出るやろな。
まあ立てば無償と言うノリで、列車自体は混雑のママになるやろて。

帰省ラッシュの中、100系新幹線コンパートメント横のトランク置場に潜り東京迄快適に戻ったのは懐かしい思い出。

81: 名無しさん@1周年
こんなのより京都-新大阪-三宮ノンストップで
私鉄に勝つには今はこれだな 私鉄は阪急も京阪も停車駅増やしすぎだしな
運賃やや高い分速達性高めた方がいいんじゃないか

86: 名無しさん@1周年
JR東海に喧嘩を売れる米原大阪間だろ。他の区間でやっても意味ない。

99: 名無しさん@1周年
どこぞE233系みたいに、基本ロングシート、一部固定クロスでサロ連結かね。
新形式と言うより、ロング改造とか。

107: 名無しさん@1周年
青春18切符で乗れなくしてくれれば賛成する

112: 名無しさん@1周年
新快速が混んで街中の客が私鉄に流れるだけの結果になりそう
滋賀作と空気でも運んでたらいい

124: 2chのエロい人 がんばれ!くまモン!
将来的に、一般車両はオールロングシート、
有料座席車は2階建てにして転換クロスシートと差別化するつもりかな。

あれ、どこかで見たことあるような……

127: 名無しさん@1周年
今ある12両とは別に車両追加するならいいけど
潰して有料にすると一般車両混んでしまうな

車掌車