1: プティフランスパン ★
 【 東京都営地下鉄の浅草線に6月30日、約30年ぶりに新型車両が登場します。外国人観光客も多く利用する路線であることから、車両の内外に「和」の雰囲気を取り入れたデザインになっています。

 都営地下鉄浅草線に27年ぶりに導入される新型車両5500形のコンセプトは「日本らしさとスピード感」です。 】  以上引用ここからはURLで 

large-5846883c836cd
http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46512924 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528778591/
8: 名無しさん@1周年
変な顔

9: 名無しさん@1周年
あれ、5400形は?

13: 名無しさん@1周年
これは京急線内で120キロ運用できるのかな?

17: 名無しさん@1周年
最近同じような顔の電車ばかりね

20: 名無しさん@1周年
カッコイイじゃまいか……w

23: 名無しさん@1周年
車齢の浅い5300形はどこに行くんだろう

28: 名無しさん@1周年
>>23
GTOから機器更新までして、わざわざ延命させるとも思えないし
5000/5200の時と同様に馬込や久里浜送りだろ

25: 名無しさん@1周年
なんかこういうのはやってんの?
アルミ缶握りつぶしたみたいなやつ

26: 名無しさん@1周年
浅草線に接続してる路線のせいで、都営地下鉄いつも遅延してるんだけど
いつになったら全駅ホームドア設置するの?
すっごい迷惑

30: 名無しさん@1周年
>>26
制動が従来型5段→7段に変更
運転台もワンマン対応可能レイアウトに
5300が追い出されてからが本番

34: 名無しさん@1周年
どうせなら漆塗りとかにしろよ。

40: 名無しさん@1周年
キモい電車増えたな~
シンプルな機能美ってのが無くなった…

最近の電車の傾向…
1 必要以上に派手
2 機能とは関係ないデザイン
3 車体は使い捨てで脱線しやすいボルスタレス台車
4 3のおかげで、ギ~コギ~コと油の切れた音がする

昭和30年代後半~50年代の車両こそ完成形。

42: 名無しさん@1周年
>>40
良くも悪くも日本製品だから

41: 名無しさん@1周年
新車なのに既にボコボコなステンレス車体って貧乏くさい

46: 名無しさん@1周年
5300が出て来てからもう27年か。浅草線で塾通いしていて真新しい5300に乗るのが楽しみだったわ。

鉄道車輌ガイド クモハ