1: ばーど ★
 【 ロンドン交通局は15日、老朽化するロンドンの地下鉄で2023年から入れ替えとなる新型車両94編成を独鉄道製造大手シーメンスに発注すると発表した。契約額は15億ポンド(約2200億円)。入札には、日立製作所もカナダのボンバルディアと共同で応札したが、英国に鉄道車両工場の新設を発表して猛アピールしたシーメンスに競り負けた。  】  以上引用ここからはURLで 

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https://www.asahi.com/articles/ASL6L42B7L6LUHBI00V.html?iref=sp_new_news_list_n
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529368475/
15: 名無しさん@1周年
>>1
じゃあ英国工場閉鎖しちゃえよ

222: 名無しさん@1周年
>>15
ぶっちゃけそうするのが一番だと思う

27: 名無しさん@1周年
>>1
世界最大の鉄道車両メーカー中国中車に次いで第二位のシーメンス(ドイツ)の鉄道車両部門と第三位のアルストム(フランス)は、つい何ヵ月か前に双方が合併することを発表してるね。
ちなみに、合併前の時点での第四位はボンバルディア(カナダ)の子会社のボンバルディアトランスポーテーション(ドイツ)らしい。

32: 名無しさん@1周年
>>27
アルストムが合併を理由に裏切ったのかしら

6: 名無しさん@1周年
シーメンスは富士通と関係が深いな。

7: 名無しさん@1周年
日立はイギリス高速鉄道での水漏れの印象が悪いんだろ

10: 名無しさん@1周年
日本企業全体的に、昔は圧倒的な価格競争力があったが最近は価格面でも負けることが多い

11: 名無しさん@1周年
ドイツのものづくりはすごいからな
メルセデスに乗ってみて初めて分かったわ

14: 名無しさん@1周年
シーメンスじゃしょうがない

17: 名無しさん@1周年
日立はこの前イギリスでやらかしちゃったからな
今回は無理だろ、しゃーない

29: 名無しさん@1周年
日本の鉄道は特殊すぎて海外からの参入がないんだよな。
線路の保線車両は海外製が殆どだけど。
日本の車両でもシーメンス製のドレミファインバーター使ったうるさいのあったな。

38: 名無しさん@1周年
ロンドン地下鉄は昔のだからえらくちっちゃいよね
銀座線より小さい

64: 名無しさん@1周年
材質の強度不足でも発覚したの?

77: 名無しさん@1周年
入札で無理はせん方がええ

80: 名無しさん@1周年
英国内に工場をつくったシーメンスにご褒美発注だろ
残りの編成入札で共に工場のある日立とシーメンスを競争させていくのが狙いだな

109: 名無しさん@1周年
ドイツの鉄道ってすっげぇロケットスタートだよな
日本の3倍くらいで加速していく

112: 名無しさん@1周年
>>109
路線バスも全力加速だよ
それが最も効率がいいから

121: 名無しさん@1周年
トンネルが小さいのか車両がカマボコ型で天井が低く、エアコンがない車両が多い
東京の地下鉄も昭和末期や平成初期はエアコンがなかった気がする 窓開けてた記憶がある

128: 名無しさん@1周年
シーメンス事件で有名なところだよな
兵器や補聴器作ってるのは知ってたが、列車も作ってるのか

142: 名無しさん@1周年
>英国に鉄道車両工場の新設を発表して猛アピールしたシーメンスに競り負けた。

これをやられたら、なかなか太刀打ち出来ない

すごいぞ! 私鉄王国・関西