1: ニライカナイφ ★
 【 JR西日本は23日、週末を中心に7月1日から鳥取―出雲市間で運行を始める観光列車「あめつち」の試運転を鳥取駅で報道陣などに公開した。鳥取県の平井伸治知事らが視察。

 あめつちは2両編成で、日本海や空をイメージした紺碧色の車体。 】  以上引用ここからはURLで 

680
http://www.sankei.com/west/news/180623/wst1806230014-n1.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529751222/
10: 名無しさん@1周年
どう見てもキハ47です、本当に(ry

12: 名無しさん@1周年
車両は昔ながらのディーゼル車だなあ

15: 名無しさん@1周年
2両編成(;_;)

18: 名無しさん@1周年
観光列車というから豪華車両を期待して見たら
全くローカル線のポンコツ車両だった

25: 名無しさん@1周年
ううむ、新潟のきらきらうえつや秋田のリゾートしらかみが指定料金だけで乗れるから
これでグリーンですか・・・

27: 名無しさん@1周年
40N工事したのをさらに再利用したのか...

28: 名無しさん@1周年
砂漠しか観光資源が無いんだから月の砂漠でも描いとけよ

34: 名無しさん@1周年
山陰線の醍醐味は出雲から西の未電化区間にあるのにな
草木が両側から垂れこめる緑の単線、トンネルたくさん、光る日本海
いつ落石や脱線や猪と衝突があるかわからない感あってスリル満点

39: 名無しさん@1周年
スーパーはくとを出雲市まで延長運転した方がみんな幸せなんじゃね?

40: 名無しさん@1周年
いつものキハ47じゃん

41: 名無しさん@1周年
キハ47-1115→キハ47-3016→キロ47-7005
キハ47-192→キハ47-2010→キロ47-7006
だそうな

ちなみにキハ47の第1ロット(S52製)は国鉄時代に名古屋へ飛ばされた
3・4以外全車が西(豊岡・鳥取・新山口)で健在w

45: 名無しさん@1周年
ポンコツキハ47系の内装変えて外も変な塗装にしただけだろ?
走ってる区間も普通に特急バンバン走っててそんなに特別感ないし…。
せめて東の起点を城崎温泉辺りにして余部鉄橋通るとかしてくれればな。

47: 名無しさん@1周年
高速道路の高架橋がたくさんある現在
餘部はがっかり観光地になってしまった。
あの観音様の方が名物かも。

52: 名無しさん@1周年
キハ47って、特急運転出来るぐらいのスピード出るの?

100キロしかでないよね?

55: 名無しさん@1周年
せめて車体の新製くらいはしようよ…

57: 名無しさん@1周年
西日本のキハ47は台車を変更していないため、最高速度95km/h

60: 名無しさん@1周年
新型車両を入れてあげて(;_;)

61: 名無しさん@1周年
せめてガワだけでも改造しようよ・・・

71: 名無しさん@1周年
三江線の車両を山陰本線へ転用して
あまりぼボロを観光列車化

75: 名無しさん@1周年
キハが目当てなら小湊&いすみで十分だもんな
山陰なんて遠くまで行くやついねーよ

97: 名無しさん@1周年
>>75
別に関東からの客が主目的じゃないから。
関西地区の客が目当て。

76: 名無しさん@1周年
驚愕したのは電化されている米子~出雲市を乗ったときに
気動車4両とかだったことだ
もちろん車両はあのボロな

96: 名無しさん@1周年
>>76
その区間はわざわざ伯備線を直通させるためだけに電化したからな
だから中途半端な電化で使う電車も伯備線の車両だけ

80: 名無しさん@1周年
昔はキハ58系がジョイフルトレインに改造されてたが
形式は違えど未だ国鉄時代の車両が種車になるとは

特急・急行 トレインマーク図鑑