1: ニライカナイφ ★
【 名古屋市と三重県松阪市を結ぶ近鉄名古屋線が全線で開通してから26日で80周年を迎え、沿線では記念のヘッドマークをつけた列車が走り始めました。
名古屋市の近鉄名古屋駅から三重県松阪市の伊勢中川駅までを結ぶ近鉄名古屋線は、26日で、1938年6月26日の全線開通から80周年を迎えました。 】 以上引用ここからはURLで
http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20180626/5817951.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530025188/
名古屋市の近鉄名古屋駅から三重県松阪市の伊勢中川駅までを結ぶ近鉄名古屋線は、26日で、1938年6月26日の全線開通から80周年を迎えました。 】 以上引用ここからはURLで
http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20180626/5817951.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530025188/
4: 名無しさん@1周年
自動改札機の導入が早かったな
47: 名無しさん@1周年
>>4
最初は定期券専用の自動改札だった
70年代にあった
最初は定期券専用の自動改札だった
70年代にあった
7: 名無しさん@1周年
伊勢中川がポイントな路線
8: 名無しさん@1周年
2階建てまだ走ってんの?
10: 名無しさん@1周年
これも標準軌の路線か
JRの在来線も標準軌だったらなあ
JRの在来線も標準軌だったらなあ
13: 名無しさん@1周年
>>10
伊勢湾台風の後に標準軌にしたのは英断だったな。
伊勢湾台風の後に標準軌にしたのは英断だったな。
14: 名無しさん@1周年
>>10
元々JRと同じ狭軌だった
伊勢湾台風で壊滅的被害を受けて復旧と同時に改軌
元々JRと同じ狭軌だった
伊勢湾台風で壊滅的被害を受けて復旧と同時に改軌
17: 名無しさん@1周年
アーバンライナーで名古屋まで2時間10分やで
22: 名無しさん@1周年
アーバンライナーはいい列車だ
23: 名無しさん@1周年
上前津まで延伸してほしいと思ったこともあった
フリーゲージにして名鉄直通、吉野、南大阪線直通してほしいと思ったこともあった
踏切なくして、所要時間を短縮してほしいと思ったこともあった
フリーゲージにして名鉄直通、吉野、南大阪線直通してほしいと思ったこともあった
踏切なくして、所要時間を短縮してほしいと思ったこともあった
31: 名無しさん@1周年
今は線路の幅が1435mmだけど
昔は1067mmだった
昔は1067mmだった
32: 名無しさん@1周年
近鉄名古屋線の全線開通って、昭和12年だから、
割と最近だったんだな。
割と最近だったんだな。
37: 名無しさん@1周年
姫路まで乗り入れる夢をあきらめない近畿日本鉄道
43: 名無しさん@1周年
名鉄と合併してほしい
44: 名無しさん@1周年
最後に入った通勤新型車両が1997年の5800系
他も生え抜きヴィンテージかよそからの使い回しというボロの掃き溜め
3ドア転クロ5200系が集中配備されてることだけが救いか
他も生え抜きヴィンテージかよそからの使い回しというボロの掃き溜め
3ドア転クロ5200系が集中配備されてることだけが救いか
45: 名無しさん@1周年
そろそろアーバンも新型が欲しい
特急・急行 トレインマーク図鑑