1: ニライカナイφ ★
【 小田急電鉄の顔「ロマンスカー」として、38年間にわたって活躍してきた特急車両「LSE」(7000形)が世代交代を迎え、7月10日を最後に定期ダイヤから外れる。運転席を2階に上げた展望車と、オレンジとグレーが基調の伝統的な車体カラーで親しまれてきた。 時運行も今年度いっぱいで終了する予定だ。 】 以上引用ここからはURLで
https://www.asahi.com/articles/ASL6F43GTL6FUTIL01F.html?iref=comtop_photo
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530024785/
https://www.asahi.com/articles/ASL6F43GTL6FUTIL01F.html?iref=comtop_photo
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530024785/
3: 名無しさん@1周年
そして長野へ
4: 名無しさん@1周年
まだ走ってたんだ。
30: 名無しさん@1周年
>>4
ほんとこれ
ガキのとき乗り物図鑑で見たままのロマンスカー
ほんとこれ
ガキのとき乗り物図鑑で見たままのロマンスカー
5: 名無しさん@1周年
とりあえずEXEをロマンスカーと呼ぶのはよしてくれ
特に分割後の先頭車両あれは絶対違う
特に分割後の先頭車両あれは絶対違う
25: 名無しさん@1周年
>>5
MSEもな
あれは通勤列車
GSEデビューしたが、VSEの美しさは別格
MSEもな
あれは通勤列車
GSEデビューしたが、VSEの美しさは別格
8: 名無しさん@1周年
これじゃなくて、赤白2色のロマンスカーはシートにリクライニング機能がなくて嫌いだった
12: 名無しさん@1周年
一番ロマンスカーっぽい車種なのに。
後発のは単色で安っぽいからつまらん。
後発のは単色で安っぽいからつまらん。
14: 名無しさん@1周年
線路沿いで手を振ったら警笛鳴らしてくれたなぁ、嬉しかった
17: 名無しさん@1周年
昭和56年の元日に箱根に行った際、登場直後のこの7000形に乗りました。
今も残っているのは第3、第4編成でしょうか。長い間お疲れ様でした。
今も残っているのは第3、第4編成でしょうか。長い間お疲れ様でした。
19: 名無しさん@1周年
長野電鉄か富士急行で引き取ってやれよ
26: 名無しさん@1周年
初代はよく乗ったな
これは知らん
これは知らん
28: 名無しさん@1周年
よく乗ったなあ
夏休みこれで江ノ島から帰ってきたわ
夏休みこれで江ノ島から帰ってきたわ
31: 名無しさん@1周年
お姉ちゃんに飲み物持ってきてもらうのが幸せ
35: 名無しさん@1周年
3100系は小学校の頃一回乗ったな
妙に車両が短くてその短い車両にカウンターと受付の女性みたいのが乗ってたのを覚えてる
妙に車両が短くてその短い車両にカウンターと受付の女性みたいのが乗ってたのを覚えてる
42: 名無しさん@1周年
デザインに関しちゃ、HiSEの方が遥かに完成系なんだがなあ。
あれ以降はクソみたいなモンだ。
あれ以降はクソみたいなモンだ。
45: 名無しさん@1周年
淋しいなぁ 大好きな車体だ
51: 名無しさん@1周年
上京した頃の新型だ
引退は感慨深い
今はホームウェイで帰宅する毎日だ
結局小田急沿線に住み着いたまま
引退は感慨深い
今はホームウェイで帰宅する毎日だ
結局小田急沿線に住み着いたまま
53: 名無しさん@1周年
7000形と8000形の並びはお似合いだったなあ。
56: 名無しさん@1周年
VSEいいんだけど車両内の妙に湿度の高そうな臭いはなんとかしてほしい
60: 名無しさん@1周年
でも簡易リクライニングで真ん中の肘掛けなし
最新型も真ん中の肘掛けなし
シートはEXEが一番良い
どうせ展望席は取れないからいつもEXE選んでる
最新型も真ん中の肘掛けなし
シートはEXEが一番良い
どうせ展望席は取れないからいつもEXE選んでる
62: 名無しさん@1周年
一番先頭に座ると、
駅に付いたとき、何となく恥ずかしい。
駅に付いたとき、何となく恥ずかしい。
鉄道車輌ガイド クモハ