1: ティータイム ★
 【 JR東日本は3日、東京都中心部と羽田空港を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線」について、早ければ2028年にも開業する方針を公表した。今年度中の環境アセスメント着手を目指す。  】  以上引用ここからはURLで 

800px-JR_East_E233-0
https://mainichi.jp/articles/20180704/k00/00m/040/100000c
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530626051/
190: 名無しさん@1周年
>>1
その区間はすでに買い取ったモノレールが走ってるでしょ!

198: 名無しさん@1周年
>>190
でも上野東京ラインに乗り入れできるからメリット大きいよ
常磐、宇都宮、高崎線の沿線から羽田に直行できる

227: 名無しさん@1周年
>>1
とりあえず五方面すべてと接続可能にしろ

2: 名無しさん@1周年
その頃には瞬間移動してる。

3: 名無しさん@1周年
そんなことより南武線なんとかしろよ

81: 名無しさん@1周年
>>3
朝夕だけ15両編成にしろって話だな

11: 名無しさん@1周年
モノレールは要らなくなるな。

そもそも浜松町じゃ使い難いし。

12: 名無しさん@1周年
東京モノレールどうするんだよ
確かJR東の傘下でしょ?他社に売却するのか?

17: 名無しさん@1周年
3年ぐらいで作れんのか...

20: 名無しさん@1周年
小島新田延長のほうが需要あるんじゃないの?

23: 名無しさん@1周年
遅いわw、あの桟橋滑走路オープンの時点でやっとけよ

26: 名無しさん@1周年
これで羽田アクセス最悪と言われた城西側や多摩でも、新宿か渋谷にいけば直通できるわけだ

27: 名無しさん@1周年
「赤い電車」でええがな。
あとモノレールを延伸すればええがな。

29: 名無しさん@1周年
小田急線で直接行けるようにしてくれ

34: 名無しさん@1周年
新宿渋谷方面からのアクセス悪いよね
時間によっては山手線激混みだし

36: 名無しさん@1周年
南武線も羽田延長しろよ

41: 名無しさん@1周年
これって、臨海線の天王洲とテレポートの間で分岐する線とつなげる、ということ?
新宿方面からだとスイッチバックになるな。千葉方面からだと便利になるが。

74: 名無しさん@1周年
>>41
舞浜や幕張方面に行けるのは嬉しいけど
りんかい線の運賃問題どうするんだろ?

94: 名無しさん@1周年
>>74
今まで通り新木場で乗り換えだろうな
上下分離化すれば話は別だろうが

52: 名無しさん@1周年
上海はとっくにリニアなのに
成田と羽田を繋ぐリニアを実現させて
いれば今頃は 

53: 名無しさん@1周年
モノレール浜松町から延伸してよ・・・新宿方面とか・・・

68: 名無しさん@1周年
モノレールもレールや橋脚は老朽化ぎ著しいだろ

71: 名無しさん@1周年
うちにも直接乗り入れてくれて良いよ!(調布飛行場)

78: 名無しさん@1周年
成田新幹線用に地下用意してあったやつ使えよ

80: 名無しさん@1周年
モノレール潰れるな

国鉄工場めぐり