1: みつを ★
 【 朝の出勤時間をずらしてラッシュを緩和する、東京都の「時差Biz」キャンペーンが来週から始まるのに合わせて、鉄道各社は混雑緩和に向けた取り組みを行うことにしています。

 「時差Biz」キャンペーンは、「痛勤」と呼ばれるほど深刻な通勤ラッシュを緩和しようと、東京都が企業や自治体などと協力して去年から行っていて、都内に乗り入れる鉄道各社では、ことしも今月9日から来月10日まで混雑緩和に向けた取り組みを行うことにしています。  】  以上引用ここからはURLで 

Rush_hour_in_Kamatori
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180707/k10011516501000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_010 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530909331/
128: 名無しさん@1周年
>>1
他の時間帯が混むだけだから根本的な解決になってない
便数を増やす、路線そのものを増やす、車両を増やす等しないと無理
外人観光客も4000万人、5000万人と増えていくのに小手先では対応不能になる

207: 名無しさん@1周年
>>1
鉄道会社とそのグループ会社が始業時間を変えるだけでかなり効果が有りそうですが
やられてる気配ありませんよね?

266: 名無しさん@1周年
>>1
都市部全てのマンション居住を禁止すれば解決。

737: 名無しさん@1周年
>>1
各駅のホームの長さを
長くできないのかな?
各駅の車両1~2両分ホームの長さを
増設すればちょっとは緩和できるんじゃないの?
ホームの長さ増設する為に署名集めて
各鉄道会社に働き掛ければ?

5: 名無しさん@1周年
民間でやるならさ~車両をワープさせる技術とか磨くべき

8: 名無しさん@1周年
二階建てはどこに行ったんだ百合子

107: 名無しさん@1周年
>>8
これやるとかいった時点で小池はダメだとおもたw

466: 名無しさん@1周年
>>8
中央線にグリーン車が入ります。しかも他所と違い普通車は減りませんwww

9: 名無しさん@1周年
勤務者が密集するエリアの事務所から高い法人税を取ればいいだけの話
日本ってなんで物事を簡単に解決しようとしないんだろう
日本は生産性の低さがよく指摘されるけどまさにこういう所だよね

11: 名無しさん@1周年
移動閉塞が導入されれば運行本数を増やせる

13: 名無しさん@1周年
いや、複々線化したり15両化したり
できることあるべ

205: 名無しさん@1周年
>>13
インフラ改良は何十年もかかる。
即緩和は期待できない。

14: 名無しさん@1周年
都営地下鉄でさえ増便が「期間限定」というところで東京との本気度はお察し

16: 名無しさん@1周年
一局集中を解消すれば良いのに、やろうとしないバカ

20: 名無しさん@1周年
指定席列車走らすなら、普通の列車走らせろよ

21: 名無しさん@1周年
京王ライナーは本数少なすぎ

49: 名無しさん@1周年
東急田園都市線「これ以上増便できませんが、沿線にマンション、更にわんさか建てます!」

58: 名無しさん@1周年
ちょっとずらしたくらいで変わるか?
7時半くらいに新橋に着く電車でもすし詰めだぞ

60: 名無しさん@1周年
企業が通勤手当を廃止すれば、みんな職場近くに住んで
混雑は緩和される、
通勤手当出す代わりに、職場近くに住む人に住宅手当を出せば解決

66: 名無しさん@1周年
複々線より20両編成が現実的

特急・急行 トレインマーク図鑑