1: みつを ★
 【 JR西日本によると、15日午後0時35分、学研都市線(片町線)津田駅のレール温度が上昇し、徐行の規制値に達したため、松井山手-河内磐船間の上り線で運転を徐行運転を行い、午後5時5分に通常速度での運転を再開した。  】  以上引用ここからはURLで 

08_tory_railtrack_ubt
http://news.line.me/issue/oa-kyoto/c29c6c8114ca?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=shu31651921543
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531652762/
7: 名無しさん@1周年
レールってなんで鉄なの?

14: 名無しさん@1周年
>>7
加工の容易さ、耐久性、原材料調達のしやすさなど、鉄を上回る単一の鋼材が無い。

15: 名無しさん@1周年
>>7
アースの経路でもあるから、伝導体じゃないと

21: 名無しさん@1周年
>>7
帰線電流や信号回路電流の通り道でもある

9: 名無しさん@1周年
まいかたは今日37.8度まで行ったからね、しょうがないね

10: 名無しさん@1周年
ロシアなら水を撒くぞ

11: 名無しさん@1周年
上野13番線の終点レール1回転してるんじゃね

17: 名無しさん@1周年
散水車走らせればいいだろ

18: 名無しさん@1周年
散水機とか付けて走れんのか

23: 名無しさん@1周年
そういう基準があんだね

25: 名無しさん@1周年
暑すぎてレールもグニャグニャになったのか