1: ガラケー記者 ★
【 韓国鉄道公社(コレール)は23日午後、猛暑の影響で京釜高速線の天安牙山駅-五松駅区間で高速列車(KTX)の運行を時速70キロ以下に制限中だと発表した。
最高気温37度超の猛暑日となった同日午後3時15分ごろ、天安牙山駅-五松駅区間の線路の温度は61.4度に達した。 】 以上引用ここからはURLで
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/07/23/2018072302717.html
引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1532408491/
最高気温37度超の猛暑日となった同日午後3時15分ごろ、天安牙山駅-五松駅区間の線路の温度は61.4度に達した。 】 以上引用ここからはURLで
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/07/23/2018072302717.html
引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1532408491/
71: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>1
これ新幹線は大丈夫の?
これ新幹線は大丈夫の?
78: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>71
JR東はレールの温度が65度を超えると運行見合わせって内規があるみたいだな
ttp://www.asahi.com/special/mousho/TKY201007210449.html
>レール温度65度超 東北新幹線、一時運転見合わせ
JR東はレールの温度が65度を超えると運行見合わせって内規があるみたいだな
ttp://www.asahi.com/special/mousho/TKY201007210449.html
>レール温度65度超 東北新幹線、一時運転見合わせ
3: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
どんだけ暑さに弱いんだよw
5: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
韓国のレールとレールの継ぎ目の間隔が狭すぎるんだろ?
9: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
韓国以上の猛暑の日本の新幹線h時速70キロに減速しないのは何故?
16: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
韓国が危険予知を・・・
変なもんでも食ったかな
変なもんでも食ったかな
18: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
壊レールって縁起のいい社名じゃん
24: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
このタイミングで防水処理のコーティングだよ
25: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
危険だから速度を落とす
普通だな
いや、韓国人としては異常事態だ!!
普通だな
いや、韓国人としては異常事態だ!!
30: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
制限したからって守るとは限らない
34: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
狭い半島
そんなに急いでどこへ行くw
そんなに急いでどこへ行くw
39: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
高速鉄道かと思ったら動けない拘束鉄道だった
47: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
高速鉄道用の軌道敷設技術は買えなかった?高速鉄道なんて導入しない方が良かったんじゃない?
55: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
中国の鉄道もすぐに減速するよ
56: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
70㎞/hのスピードなら在来線で間に合うのにw 無用の長物に莫大な投資をしちゃって…
65: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
まるで普段300km/hで運行してるとでも言いたげな言い草wwwww
69: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
速度落とし過ぎだよなあ、これ。
たぶん保線のメンテナンスが杜撰ってことを遠回しに証明してる。
たぶん保線のメンテナンスが杜撰ってことを遠回しに証明してる。
73: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
横にうねらないで上下にうねってくれんかな
そして華々しく空に向かって飛んでくれ
そして華々しく空に向かって飛んでくれ
84: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
命を守るための行動だからしょうがない
85: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
新幹線は分散駆動だから、機関車方式よりはレールへの負担が軽い。
まあ、事故を起こす前に制限したのは 良いと思う。
まあ、事故を起こす前に制限したのは 良いと思う。
95: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
まあ65度以上で運転止めるってのは、日本の基準をパクっただけだけどね。
109: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
水撒いて走れよ。
128: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
コレール特製ガムテープの耐熱は65度なので安心してください。
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