1: 砂漠のマスカレード ★
 【 東急電鉄とプロサッカークラブの川崎フロンターレは、2013年から「川崎の車窓から ~東急グループフェスタ~」を開催している。試合開始前のイベントとして、川崎フロンターレの本拠地、等々力陸上競技場の場外イベントスペースで実施する。  】  以上引用ここからはURLで 

Ueda-7200_maruma-dream
https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-133/ 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534282781/
10: 名無しさん@1周年
>>1
懐かしい

2: 名無しさん@1周年
丸窓電車も連れて来て

5: 名無しさん@1周年
渋谷駅前に短くして青蛙の横に並べる。

青蛙の展示が始まった頃に東急の駅員に「なんで切ったりしたんだ!って
どなり込んでる基地外テツヲタがいたな。

6: 名無しさん@1周年
>>5
あれは長津田工場に保存してあったのになんでぶったぎって晒し者にと
思っている人は多いよ

7: 名無しさん@1周年
川崎Fのプロモーションの動きはホント面白いな
アメスポ並みの展開力はJリーグで唯一だわ
とっても魅力あるクラブだと思う

8: 名無しさん@1周年
電車の陸送ってすげーめんどくさいし最低でも7桁後半くらいの金がかかるぞ
1日だけのためにそんなことするかね?

9: 名無しさん@1周年
こどもの国あたりに展示するのかと思ったら違うのか。

11: 名無しさん@1周年
東急での解体もしくは関東の趣味者への車体のみ販売だろう
ここ(北陸ロジ)の車両解体は北陸の伏木駅近くだったかあのあたりでやっているから反対方向へ輸送する必要がない
その途中で等々力に寄っただけ 

12: 名無しさん@1周年
解体と見せかけてレトロブームだろ?
金かかってるし

14: 名無しさん@1周年
グッズ買わないと車両見れないの?

16: 名無しさん@1周年
>>14
見れるよ

15: 名無しさん@1周年
廃車解体直前のタイミングのものを、ちょうどいい具合にイベントがあったので
辞世の前の最後の晩餐ににするだけか

しかしまあ東急のお古って
地方鉄道で余生を送らせるのには汎用性高いですなあ

19: 名無しさん@1周年
マイナーな車種だからオタ以外覚えてないだろうけど

8000系以降の標準化された車両と、7000系以前のステンレス東急電車の特徴が入り混じった独特の雰囲気だった

20: 名無しさん@1周年
まだ大井川鐵道と豊橋鉄道で走ってるよ

23: 名無しさん@1周年
車両が足りない、大井川鐵道に譲渡してほしい。
ギリギリで電車をまわしているから、定期点検にはいるとアウト!
繁忙期の臨時急行電車が、電気機関車が引く客車列車になったし。

JR貨物 折りたたみコンテナ