1: サイカイへのショートカット ★
 【 近畿日本鉄道は、電車が到着すると柵が下がる新型の可動式ホーム柵の開発を進めている。動力部をホームの下に置くため、左右方向にスライドして開閉する一般的なホームドアを設ける空間がない駅でも設置しやすい。数年内に実証試験に着手し、導入を目指す。  】  以上引用ここからはURLで 

Kintetsu_Series_9020_Osaka
https://mainichi.jp/articles/20180819/ddn/008/020/022000c 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534677543/
5: 名無しさん@1周年
いいこと考えた。

ホームの方を沈め、電車が来たら上げる。

6: 名無しさん@1周年
基本センサーで感知はするんだろうけど
ギリギリで飛び乗ろうとして足引っかけて顔面から電車に突っ込む奴続出の悪寒

14: 名無しさん@1周年
>>6
いや普通は電車のドアが完全に閉じてからホームドアが閉じるだろ

7: 名無しさん@1周年
これ、柵が上がる時の安全策とか大丈夫なの?
荷物とか引っ掛かって転倒なんて事故でも、近鉄側が裁判で負けるぞ

17: 名無しさん@1周年
踏んづけてれば永遠に発車できない

25: 名無しさん@1周年
ラッシュ時に押されてけつまづくオッサン続出だろww

29: 名無しさん@1周年
おっとあぶねーってとっさに線路側に避ける奴続出の予感。

32: 名無しさん@1周年
退避スペース無くなるじゃん
と思ったけどドア有るなら退避スペース無しも有りか

34: 名無しさん@1周年
近鉄はドア位置がぐちゃぐちゃだから普通のホームドア作れないのよね
10両編成が2+2+2+2+2だったり6+2+2だったり

39: 名無しさん@1周年
これはそのうち事故が起きて消えるね
回転式ドアと同じ運命
必ず事故るやつはいるんだわ

47: 名無しさん@1周年
なんか柵ができたことによる事故が多発しそう

49: 名無しさん@1周年
逆にホームドアって、あんなに立派なやつじゃなくても、鉄格子のスライド式とか
もっと簡素で安価な物が出来んものかなぁ…と思ってしまう。

52: 名無しさん@1周年
ラッシュ時にこんなんされたら事故るわ

特急・急行 トレインマーク図鑑