1: へっぽこ立て子@エリオット ★
 【 2022年度の暫定開業を目指す九州新幹線長崎ルート(博多―長崎)のうち、フル規格新線を建設中の武雄温泉(佐賀県)―長崎(66キロ)にレールを初めて敷設する作業が30日、佐賀県嬉野市の嬉野温泉駅(仮称)予定地付近で始まった。高架橋の建設は順調といい、開業に向けた工事が一歩前進することになる。  】  以上引用ここからはURLで 

1513066720
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34764790Q8A830C1ACX000/
引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1535604844/
2: 名刺は切らしておりまして
武雄温泉からはミニ新幹線だね。

3: 名刺は切らしておりまして
ここをフルにしたら全線フルにすることにならないの?

5: 名刺は切らしておりまして
>>3
フルでいいだろう、九州長崎新幹線客が流れ込む山陽新幹線は更に増収増益になって波及効果も素晴らしい
5チョンねる の在日どもの、「新幹線 やめて欲しいんですよね」洗脳に負けたら、日本は終わりだ

7: 名刺は切らしておりまして
旅慣れていないひとにとって電車の乗り換えは最大のストレス
一本で行ける高速バスに客が流れるぞ

8: 名刺は切らしておりまして
決まってもいないのにレール敷設?

40万都市の10分程度の短縮のために6000億円。壮絶な無駄遣い

9: 名刺は切らしておりまして
全線在来線にするしかないだろ

14: 名刺は切らしておりまして
改軌論争がここまで尾を引くとはな
最初から標準軌にしとけばよかった

17: 名刺は切らしておりまして
走る電車もねえのにレールだけ引いてどうすんだか。現状、スーパー特急の方がまだマシなんだから、一度止めてよく考えろよ。

21: 名刺は切らしておりまして
なんで武雄温泉駅からじゃなくて途中駅から敷設してんの?

24: 名刺は切らしておりまして
>>21
レール設置工事を監督・管理する施設がここにあるから

25: 名刺は切らしておりまして
>>24
なるほどそうだったのか。勉強になったわ。

23: 名刺は切らしておりまして
フル規格になるよ。新大阪発も出来るし、佐賀長崎の発展に大いに貢献。

26: 名刺は切らしておりまして
狭軌に切り替えてスーパー特急方式を決断する大政治家は結局
日本にはいなかったんだな。

京都鉄道博物館Walker