1: プティフランスパン ★
【 JR西日本は8日、来春から桜井線(奈良-高田)と和歌山線(王寺-和歌山)を走る新型車両227系を、大阪府吹田市の吹田総合車両所で報道公開した。近畿地方で初導入。車内にIC改札機が設置され、無人駅やワンマン列車利用者の利便性向上が期待される。 】 以上引用ここからはURLで
http://www.sankei.com/smp/west/news/180908/wst1809080040-s1.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536401172/
http://www.sankei.com/smp/west/news/180908/wst1809080040-s1.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536401172/
2: 名無しさん@1周年
乗り方がわかんないんだよな
このタイプ
このタイプ
44: 名無しさん@1周年
>>2
バスと一緒だろ?
バスと一緒だろ?
70: 名無しさん@1周年
>>2
進行方向の後ろのドアから乗って前から降りる。
進行方向の後ろのドアから乗って前から降りる。
4: 名無しさん@1周年
ドル箱路線の環状線にいい電車使えよ
15: 名無しさん@1周年
>>4
新車導入されてるだろw
新車導入されてるだろw
5: 名無しさん@1周年
なるほど
バスみたいに車内で支払うんだな
バスみたいに車内で支払うんだな
7: 名無しさん@1周年
ホームにいる乗客が
電車のドアを開けるという
トリッキーな方式やめろ
電車のドアを開けるという
トリッキーな方式やめろ
10: 名無しさん@1周年
ああワンマンとか無人駅とかだとそういうのが要るのか
12: 名無しさん@1周年
どうみても中古車両ベースの新型で笑った
13: 名無しさん@1周年
やっとヴィンテージ物の105系がいなくなるのかw
17: 名無しさん@1周年
ちなみに路面電車なら大昔からある
たとえば富山ライトレール
2006年の開業時から対応済み
たとえば富山ライトレール
2006年の開業時から対応済み
19: 名無しさん@1周年
103系なんか見てると
抵抗器にFANついてるよな
あんなの私鉄についてないし
ハイテクとしか思えない。
抵抗器にFANついてるよな
あんなの私鉄についてないし
ハイテクとしか思えない。
28: 名無しさん@1周年
寝過ごして戻るときは往復分の料金が加算されるのか
38: 名無しさん@1周年
すきま風の入る105系より快適やろ
39: 名無しさん@1周年
とうとう和歌山線もオールロングシート
48: 名無しさん@1周年
バスに後付けできるんだから電車なら余裕だな
とゆわけで、旧車両もよろしく
とゆわけで、旧車両もよろしく
50: 名無しさん@1周年
225系じゃん
51: 名無しさん@1周年
JR西の先頭車両って、耳みたいなものがついていて違和感がある
53: 名無しさん@1周年
この車両が田園風景を走る姿が想像つかない。
もうちょっと緩いデザインにできなかったものか。
もうちょっと緩いデザインにできなかったものか。
61: 名無しさん@1周年
ようやく和歌山線にも新車導入!
クモの巣はったお古の車両ばかりだったからね
保線も徐々に整備してるみたい
クモの巣はったお古の車両ばかりだったからね
保線も徐々に整備してるみたい
63: 名無しさん@1周年
227系は広島でカープの赤の筋入れて
もう走ってるよ
もう走ってるよ
71: 名無しさん@1周年
七尾線にも車内方式でいいからICOCA導入しろよ
ついでにボロい電車入れ替えろ
ついでにボロい電車入れ替えろ
73: 名無しさん@1周年
無人駅とワンマン運行多い
かR四国なんなこういうの真っ先に導入すべきなのに。
かR四国なんなこういうの真っ先に導入すべきなのに。
74: 名無しさん@1周年
奈良線はしつこく103系が走る
76: 名無しさん@1周年
最後まで残るのは湖西線の113系だろ?
国鉄工場めぐり