1: ガーディス ★
 【 東武桐生線の利用促進に向け、群馬県は11月1日から、太田-赤城間で特急列車「特急りょうもう号」の特急料金を県が負担し、普通料金だけで乗車できるようにして、どれだけ利用者が増えるか検証する社会実験を行う。12月31日まで。  】  以上引用ここからはURLで 

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https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00000578-san-soci
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537264488/
19: 名無しさん@1周年
>>1
>申請用紙に特急券を添付して申請すると、支払った特急料金が助成金として指定した口座に振り込まれ、戻ってくる仕組みだ。
特急券を失くしたら最悪www

130: 名無しさん@1周年
>>1
おいおい、高崎線の特急や上越新幹線でやってくれや

263: 名無しさん@1周年
>>1
北千住浅草まで負担しろ使えねーな

291: 名無しさん@1周年
>>1
ビジネス需要が落ち込んでいたのか
車もあるしな

8: 名無しさん@1周年
昔は全線を通じて乗車率の高い列車だったんだけどね。

12: 名無しさん@1周年
>>8
群馬から都内に行くのにJRのほぼ半額だったからね

10: 名無しさん@1周年
特急停車駅に学校がなかったらまったくの無駄だな
普通に乗り換えるなら意味がないしな

15: 名無しさん@1周年
京成電鉄のスカイライナーみたいなカッコイイ車輌が東武鉄道には無いのか・・

80: 名無しさん@1周年
>>15
リバティはダメか

89: 名無しさん@1周年
>>15
SLがある

133: 名無しさん@1周年
>>15
スカイライナー
知っている英単語頑張って使ってみました

138: 名無しさん@1周年
>>15
そのかわり、在来線規格では一番座席の多い車両がある。

186: 名無しさん@1周年
>>15
特急りょうもう号は十分かっこいいだろ

18: 名無しさん@1周年
申請用紙に特急券を添付して申請

25: 名無しさん@1周年
日光線みたいに行った先に開発された観光地があれば・・・

26: 名無しさん@1周年
遊びに行く場所があるのか

28: 名無しさん@1周年
特急料金の定期代を自治体で負担して
東京のベッドタウン化推進したほうが早えんじゃねえの?
と思ったらこの路線東京とか全然絡んでないのか

33: 名無しさん@1周年
ガキの頃は1800系に乗って母方の桐生の実家に行くのが楽しみだったわ
前日に興奮して0時まで寝られないくらい

49: 名無しさん@1周年
特急料金のいらない私鉄も多いのだからなしにしろよw

59: 名無しさん@1周年
東武鉄道伊勢崎線は、東京メトロ半蔵門線や東急田園都市線と直通運転する前は、浅草から毎時、準急の館林、太田、伊勢崎行きが出ていたからな。
今は久喜と館林で分断されて、浅草からの直通の区間急行の館林や太田行きは夕方~夜間、逆の直通の上りは朝だけになった。
今は日中直通するのは特急りょうもうだけになってしまった。

74: 名無しさん@1周年
ちなみに朝の桐生線下りは始発から結構なラッシュです
乗車率170%くらい

81: 名無しさん@1周年
BRTだっけ?過疎の路線は本当に考えたほうがいいと思う
車両コストも下がるだろうし、軌道の維持費だって馬鹿にならんだろ

85: 名無しさん@1周年
むかし終着駅=ターミナル=発展してると思い込んでて、伊勢崎駅行ったら余りの何も無さに固まった

99: 名無しさん@1周年
1時間に1本ってのがな

車掌車