1: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]
 【 鉄道をこよなく愛する鉄道ファン。さまざまなタイプのファンがいるのですが、列車に乗ることを主目的とする人達のことを「乗り鉄」と言います。

 一口に「乗り鉄」と言っても、配備されたばかりの新型車輌に乗ることを趣味としたり、または廃止予定の列車に乗ることを趣味にしたり、あるいは時期限定の観光列車に乗ることを趣味にしたりなどさまざまで、ひとくくりにはできません。  】  以上引用ここからはURLで 

Kyoto_railway_museum_promenade_rolling_stock_part_2
https://www.danro.bar/article/11823069 
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1537740917/
2: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CA]
お金かかりそうですね

10: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]
>>2
旅行は金がかる

141: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [PL]
>>2
電車乗ってるだけだから
18切符なら一日で都内から広島くらいまで鈍行でいける
本当に電車乗るだけだが

12: 名無しさん@涙目です。(群馬県) [US]
ローカル線は楽しい
新幹線とか何が面白いのかわからないが

13: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]
国鉄時代のチャレンジ20000キロみたいに認定しないと
自分しかわからないじゃん

15: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]
乗り鉄は観光客でもあるが撮り鉄も観光客として地域経済に貢献している

23: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [IT]
だいぶ昔に鉄道全国旅行もののゲームブックが西東社から出ていて、さいとうたかをが描いていたんだぜ

31: 名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ]
貨物専用線も乗らないと

34: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US]
日高線なんて直す気ないから100パーセント達成は無理だな。
JR北海道もこれ幸いとそのまま廃線だろうね。

37: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [FR]
北海道四国九州は、特急が走ってる路線が多いからそこまで苦じゃない
最難関は中国地方の内陸部だな

49: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ]
乗り鉄してるけど最近はロングシートが多くて景色がたのしめない

56: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN]
JR九とかJR北とかガンガン廃線になってるんで
あと20年くらいしたらもっと簡単になってるなw

73: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [DE]
まだ国鉄だった宮脇俊三の時代ならともかく、
これだけ廃線だらけになった後だと有り難みがないと思うんだけど

80: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB]
物凄い時間取られると思うけど乗車してる間何してるんだ?

88: 名無しさん@涙目です。(禿) [IR]
>>80
寝てる

84: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
期限があるわけじゃないから復旧待てばいいだけの話じゃないのん

98: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]
ヘーそんな長期間不通になってる路線があるなんて知らなかったわ
よっぽど利用客少ないのか

131: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]
不通区間は歩けばいいだろ

JR貨物 折りたたみコンテナ