1: 鴎 ★
 【 北陸新幹線と一体的な構造になる県道橋「新九頭竜橋」(仮称、四百十四メートル)の工事が十六日、始まった。新幹線用の九頭竜川橋は先行して工事が進み、今回はその両側部分に造られる。新幹線と道路の一体橋は全国初になり、二〇二三年春敦賀開業までの完成を予定している。  】  以上引用ここからはURLで 

Rail_Hokuriku-Shinkansen_000037
http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20181017/CK2018101702000019.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539807958/
7: 名無しさん@1周年
名鉄で昔こんな感じの橋なかったか

19: 名無しさん@1周年
>>7
犬山にあったやつな。
あれはほとんど路面電車みたいな感じで、車との接触事故もあったんだが、こっちは大丈夫なのかな?
完成予想図見る限り少なくとも犬山橋より道路と鉄道は分離されているようだが、
壁・柵が低すぎて車が線路に突っ込む事故とか起きないんかな?

8: 名無しさん@1周年
新幹線と競争するバカが居そう。

12: 名無しさん@1周年
スポーツカーと競争しそうやなーw

13: 名無しさん@1周年
観光名所にできそう

15: 名無しさん@1周年
関空の橋みたいに少しの事故で全面通行止めになりそう、一体物なら修理に時間かかりそうだし

20: 名無しさん@1周年
新幹線の橋なら手抜き工事少なさそうだから自動車は安心だな

22: 名無しさん@1周年
新幹線と勝負する奴が現れて危険

25: 名無しさん@1周年
ここ走る頃はかなり減速するって事だよね

26: 名無しさん@1周年
必殺剣みたいだな

28: 名無しさん@1周年
架線が見えない。ディーゼル新幹線?

32: 名無しさん@1周年
メンテナンスしやすい構造にして欲しい
災害考えて別々に橋を作って欲しかった

34: 名無しさん@1周年
台風でタンカーが押し流されてきても
壊れないように設計しろよ

35: 名無しさん@1周年
高低差付けたり防風壁付けて新幹線の線路は隔離しないのかな。
線路内に侵入されて事故がおきそう

38: 名無しさん@1周年
防音壁が高いから歩行者からはパンタグラフしか見えなさそう

40: 名無しさん@1周年
直す時に大変そう

建設時に圧縮した30億とか一瞬で溶けそう

41: 名無しさん@1周年
イラストからして、
歩道
車道
車道
線路
の作りでも出来そうだけど。
というかその方が安全だよ。

45: 名無しさん@1周年
新幹線は隔離し過ぎて見ることがないから忘れられてるもんな

47: 名無しさん@1周年
黒龍に工事用水路混じるのか?
日本一の酒が終わったな

車掌車