1: 孤高の旅人 ★
【 JR東海は25日、リニア中央新幹線の走行試験を山梨県内の実験線で報道陣に公開した。2027年に品川―名古屋間(約286キロ・メートル)での営業運転を目指しており、リニアの重要性や建設工事の順調ぶりを改めてアピールした。ただ、想定外の問題も起きており、開業に向け「綱渡り」の状態が続きそうだ。 】 以上引用ここからはURLで
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20181026-OYT1T50047.html?from=ytop_main2
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540530063/
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20181026-OYT1T50047.html?from=ytop_main2
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540530063/
2: 名無しさん@1周年
まっすぐ大阪まで来ぃや!
5: 名無しさん@1周年
綱渡りできるならトンネルなんか掘らずにロープウェイにすればいいだろ
8: 名無しさん@1周年
技術革新を考えればおもしろいけど、
なんでこんな山岳地帯を経路に設定したんだろう。
なんでこんな山岳地帯を経路に設定したんだろう。
15: 名無しさん@1周年
>>8
単純にカーブを減らしたかっただけじゃない?
単純にカーブを減らしたかっただけじゃない?
9: 名無しさん@1周年
想定外
便利な言葉だなw
何でも想定外で済むなら専門家の意味ねーじゃん
便利な言葉だなw
何でも想定外で済むなら専門家の意味ねーじゃん
12: 名無しさん@1周年
東京ー名古屋・大阪は、そうとうな時間短縮になるだろうが、
工事の難易度と予算が上がるからね。
工事の難易度と予算が上がるからね。
13: 名無しさん@1周年
23年くらい遅れるのは想定内だよ。
小池みたいなのが何か騒ぎ出すかもしれんし。
逆に技術革新で早まる可能性もある。
小池みたいなのが何か騒ぎ出すかもしれんし。
逆に技術革新で早まる可能性もある。
16: 名無しさん@1周年
いいよ遠くには飛行機で行くから
18: 名無しさん@1周年
御嶽山や富士山が噴火して使えなくなるに、1ジンバブエドル!
19: 名無しさん@1周年
静岡を通らないルートに変えればいい。
それとも、最後の手段、のぞみ毎時1往復を静岡に停める。
それとも、最後の手段、のぞみ毎時1往復を静岡に停める。
25: 名無しさん@1周年
実験線で500キロを体験したことあるんで、もう、思い残すことはない
27: 名無しさん@1周年
磁石で乗客のスマホや電子機器がぶっ壊れるんだろ
28: 名無しさん@1周年
子供の頃、交通博物館で見たJNRのマークも凛々しい模型に心踊らせてから早 半世紀
果たして自分が生きている間にお目にかかれるのか微妙だな
果たして自分が生きている間にお目にかかれるのか微妙だな
30: 名無しさん@1周年
交通科学博物館(弁天町)のリニアがレトロ感あって好きだった
36: 名無しさん@1周年
だから何度も言ってるように27年開業なんて無理だって
早くて30年、俺は恐らく40年くらいになると思う。
早くて30年、俺は恐らく40年くらいになると思う。
37: 名無しさん@1周年
めんどくさいから羽つけて飛んだ方がいいな
鉄道とファン大研究読本