1: 記憶たどり。 ★
 【 JR北海道は29日、花咲線(釧路―根室)の初田牛(はったうし)駅について、来年3月予定のダイヤ改正に合わせて廃止する方針を根室市に伝えた。  】  以上引用ここからはURLで 

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https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00010000-doshin-hok 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540859848/
3: 名無しさん@1周年
所さんのに出てた?

4: 名無しさん@1周年
暮らしに欠かせない(利用者がいるとは言っていない)

6: 名無しさん@1周年
本当に何も無いところにあるからな

8: 名無しさん@1周年
そんなー
北太平洋シーサイドラインをドライブする時毎回通過するのに

9: 名無しさん@1周年
利用者いないのにどうやって合意を形成するのか

10: 名無しさん@1周年
いつから花咲線になったんだ
昔は滝川~根室が根室本線だったよな

11: 名無しさん@1周年
JR北海道って、黒字の路線あるんだろうか

12: 名無しさん@1周年
> 「利用者や地域に丁寧に説明し、合意に努めてほしい」

いや、その「利用者」がいないからw

19: 名無しさん@1周年
それより良くここまでやってきたなという感じ

20: 名無しさん@1周年
尺別はまた生き残ったのかw

27: 名無しさん@1周年
こんな駅じゃJRの18きっぷの広告ポスターにもできないしなあ
殺風景でつまらん景色

28: 名無しさん@1周年
もう役目はとっくの昔に終えてるのに
役割を果たしておりとか頭おかしいのか

36: 名無しさん@1周年
鉄道は基本的には人口密集地を繋ぐためのものなんで、人間がいない地域への足はバスなり自動車なりで担うべきだわ

45: 名無しさん@1周年
その0.2人も地元の人じゃなくて鉄ヲタだろうな

46: 名無しさん@1周年
まず合意を得るための利用者を探すのが大変だな

53: 名無しさん@1周年
誰も利用してないなら潰して問題なかろ

57: 名無しさん@1周年
平成になるまでは北海道の隅々まで列車で行けたのに
あの頃は田舎にも活気があったな

64: 名無しさん@1周年
宗谷本線の仮乗降場上がりの駅もヤバイな
つぎは南比布、北比布あたりか

67: 名無しさん@1周年
5日に1人しか利用しないのに
なぜ市民の暮らしに欠かせないのか
根室市の役人は、まずそれを説明しろ

69: 名無しさん@1周年
維持費だけで年間いくらかかるんだろう
それちゃんと考えたら完全な赤字路線は廃線せざるを得ない

台湾鉄道の旅