1: ばーど ★
【 JR東日本は、2018年10月30日(火)に、中央本線の千葉、東京、新宿~甲府、松本、南小谷間を運転する特急「あずさ」「かいじ」について、2019年春に、一部の臨時列車を除き、新型車両のE353系に統一し、新たな着席サービスを導入すると発表しました。 】 以上引用ここからはURLで
https://raillab.jp/news/article/10455
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540895663/
https://raillab.jp/news/article/10455
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540895663/
4: 名無しさん@1周年
基本的に値上げだ値上げだ
ただ新宿~八王子とかの利用は減らせて良いかも
ただ新宿~八王子とかの利用は減らせて良いかも
7: 名無しさん@1周年
157系みたいな親しみのある顔にしてくれよ
11: 名無しさん@1周年
東京・新宿~立川・八王子の中央線自由席特急券510円終了
あずさ回数券と信州特急料金回数券終了
トクだ値最大40%割引から10%割引に減額
いくらなんでも改悪すぎるだろ…
自由席特急券510円廃止痛すぎる 気軽にスーパーあずさ乗れたのに
あずさ回数券と信州特急料金回数券終了
トクだ値最大40%割引から10%割引に減額
いくらなんでも改悪すぎるだろ…
自由席特急券510円廃止痛すぎる 気軽にスーパーあずさ乗れたのに
23: 名無しさん@1周年
>>11
クソ高いグリーン車への誘導なんだろうな。
クソ高いグリーン車への誘導なんだろうな。
34: 名無しさん@1周年
>>11
安くて快適なKOライナーをご利用ください
安くて快適なKOライナーをご利用ください
38: 名無しさん@1周年
>>11
立川や八王子が心理的により遠くなりそうだ
立川や八王子が心理的により遠くなりそうだ
92: 名無しさん@1周年
>>11
常磐特急も同じような改悪されたんだよな
常磐特急も同じような改悪されたんだよな
13: 名無しさん@1周年
ぶさいくやな、昔の肌色に赤いライン入ってるやつのほうが100万倍かっこええわ
14: 名無しさん@1周年
代わりが中央快速グリーン車なんだろ
18: 名無しさん@1周年
「かいじ」に導入するなら「あかぎ」もでしょ
27: 名無しさん@1周年
新宿発甲府行きの普通列車527Mを復活させてくれや(´・ω・`)
33: 名無しさん@1周年
湘南電車と横須賀線は昔のカラーに戻してほしい。
39: 名無しさん@1周年
新しくできる快速のグリーン車が短距離利用の替わりなんだろけど、
快速グリーンって来年春には間に合わないよね?
快速グリーンって来年春には間に合わないよね?
64: 名無しさん@1周年
これで次はホームライナー値上げが来る
80: 名無しさん@1周年
NEX、ひたち&ときわに続いて中央線特急もスワロー化かよ。
83: 名無しさん@1周年
常磐道とか中央道とか慢性的な渋滞で高速バスが勝負にならないのが大きい
99: 名無しさん@1周年
109: 名無しさん@1周年
そもそも特急列車は全席指定だった。先祖返り
118: 名無しさん@1周年
中央本線って金山までかと思ってた…
119: 名無しさん@1周年
あずさって、一人で2席占有している奴だらけ
122: 名無しさん@1周年
結局は車掌の数を減らすことが一番だからなあ
座席指定してるのに座っていた奴をどかすのを乗客に丸投げした感じ
割とそのトラブルを聞くけど、警備員くらいは常駐させるんだろうな
座席指定してるのに座っていた奴をどかすのを乗客に丸投げした感じ
割とそのトラブルを聞くけど、警備員くらいは常駐させるんだろうな
125: 名無しさん@1周年
2枚、4枚切符を廃止して数日前から予約しないとならないネット受取に絞ったり、車掌を廃止した特急を走らせるなど、やり方がJR九州に似てきたな。
昨年の大幅減便が経営的に吉と出れば、埼玉より上のJR東日本でも同じことが起きるかもしれない。
昨年の大幅減便が経営的に吉と出れば、埼玉より上のJR東日本でも同じことが起きるかもしれない。
鉄道車両型 USB AC 充電器