1: 砂漠のマスカレード ★
【 京浜急行電鉄で40年にわたり活躍してきた「800形」車両がいよいよ引退の時を迎えている。丸みを帯びた前面の愛嬌のある形状が特徴的だ。主に普通列車用として導入され、快特や特急が通り過ぎるのを待避線でじっと待つ日々を過ごしてきた。現在は後輩にあたる「新1000形」や「2100形」が猛スピードで駆け抜ける姿を見守っている。 】 以上引用ここからはURLで
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181103-00246945-toyo-bus_all
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541221524/
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181103-00246945-toyo-bus_all
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541221524/
5: 名無しさん@1周年
新京成の800系もたまには思い出してください
7: 名無しさん@1周年
最後は快特で運用しようよ
14: 名無しさん@1周年
加速は今だにその辺の車両より良いんだっけ?
16: 名無しさん@1周年
私鉄はいいよねぇ
JR-Eは低性能で安普請ばっかやねぇ
E231の連結器が欠陥で全交換、台車亀裂直したら特急買ってお釣りが来てた
国鉄からの伝統「廃車改造なのに新車より高い」「安普請を作ったら修繕コストでもう一本買える」
JR-Eは低性能で安普請ばっかやねぇ
E231の連結器が欠陥で全交換、台車亀裂直したら特急買ってお釣りが来てた
国鉄からの伝統「廃車改造なのに新車より高い」「安普請を作ったら修繕コストでもう一本買える」
19: 名無しさん@1周年
もう少し急行の本数を増やして欲しい
24: 名無しさん@1周年
鉄道模型メーカーのKATOが初めて発売した私鉄の製品がこの形式だったな
25: 名無しさん@1周年
1000形は微妙に顔かたちが違う
27: 名無しさん@1周年
1枚扉なんだな、京急って
28: 名無しさん@1周年
弘明寺民だけどつい最近まで毎朝これで通勤してた。
今は1500とか銀1000ばっかになったな。
京急と言えばこれか旧1000だったから、引退のときは多分泣いてしまうだろう…
今は1500とか銀1000ばっかになったな。
京急と言えばこれか旧1000だったから、引退のときは多分泣いてしまうだろう…
32: 名無しさん@1周年
4ドア無くなるのかへぇ
52: 名無しさん@1周年
これの快特がトラブル時に走ったことあるらしい
53: 名無しさん@1周年
京急とJR西の新快速、どっちがはやいの?
60: 名無しさん@1周年
>>53
新快速は130キロまでだす
ってか時刻表見てみぃ
新快速は130キロまでだす
ってか時刻表見てみぃ
56: 名無しさん@1周年
あのダイヤグラムで品川駅南側の踏切がさほど「開かずの踏切」でないのは、本当に凄いと思う
58: 名無しさん@1周年
モ500形「…」
62: 名無しさん@1周年
長野電鉄に引き取ってもらえばいい
65: 名無しさん@1周年
800系よりもっと古臭い車両が走ってる気がするのは気のせい?
68: 名無しさん@1周年
同じくホームドア導入の関係でもうすぐ消える京阪5000系とどっちが画期的なの?
70: 名無しさん@1周年
この電車、京急にしちゃ高速性能よくない
急行運用にも入ってたけど100km/h出すのがやっと
急行運用にも入ってたけど100km/h出すのがやっと
71: 名無しさん@1周年
片開きドアはいい、心が洗われる
台湾鉄道の旅