1: 砂漠のマスカレード ★
 【 かつては便利だったのに、直通列車が廃止となったため、乗り換えを余儀なくされて不便になったルートがいくつかある。乗客数が減って採算が合わなくなった列車、新幹線優先のため、そのしわ寄せがきて逆に不便になった経路などさまざまである。

 そこで、鉄道会社の都合や技術的な諸問題は承知のうえ、利用者、旅行者の立場から復活してほしい列車を妄想してみた。  】  以上引用ここからはURLで 

1280px-JR-Tokai_Express_Kasuga_002_JPN
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181108-00247206-toyo-bus_all 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541627495/
15: 名無しさん@1周年
>>1
北海道行きの寝台特急

2: 名無しさん@1周年
銀河鉄道999

7: 名無しさん@1周年
急行はまなす

17: 名無しさん@1周年
大阪から岡山まで行ける新快速

18: 名無しさん@1周年
やっぱりトワイライトエキスプレスだろ

21: 名無しさん@1周年
ブルートレインのりたい

23: 名無しさん@1周年
よし、ゆうづる 復活だ!

25: 名無しさん@1周年
急行の天北紋別はぼろ大平原いぶりあたりを頼む。

26: 名無しさん@1周年
急行桜島(東京~西鹿児島(鹿児島本線経由))
急行高千穂(東京~西鹿児島(日豊本線経由))
山陰(京都~出雲市)
421列車(上野~青森(奥羽本線経由))
734M列車(長岡~上野)
各駅停車(上野~米原(信越本線・北陸本線経由))

32: 名無しさん@1周年
ふじ・さくら・はやぶさ

34: 名無しさん@1周年
サンライズゆめ

35: 名無しさん@1周年
長い距離を走る特急や急行を復活させてもらいたい
割安な値段で列車の揺れを楽しみながら目的地に行きたいんだよな
新幹線だと速すぎるし、鈍行だと運行距離が短くて乗り換えが面倒だし遅すぎる

38: 名無しさん@1周年
食堂車の復活を

55: 名無しさん@1周年
>>38
寿司食べてみたい

69: 名無しさん@1周年
>>38
四季島・瑞風・七つ星に付いているがな

40: 名無しさん@1周年
「みつみね」は東武東上線からの直通特急だな。
ただ東武は東上線に関しては基本的にやる気ないんだよな。TJライナーを増やすことだけ熱心w

85: 名無しさん@1周年
>>40
東武と秩父って最近疎遠だよな
秩父は西武とのコラボばっかりやっている
堤な昔は敵対していたのに

43: 名無しさん@1周年
ムーンライトえちご

46: 名無しさん@1周年
東海道線で昭和40年代ぐらいまで走っていた
2ドアで扇風機で床は木製で窓は一部真鍮
けっこう重厚感あってまた乗りたいんだがもう車両自体無いらしい

50: 名無しさん@1周年
寝台列車で寝ながら移動より飛行機でさっさと目的地到着してホテルでゆっくり寝た方がいい

56: 名無しさん@1周年
南海電気鉄道の古いやつ

59: 名無しさん@1周年
寝台急行あおもり!

61: 名無しさん@1周年
青森駅から青函連絡船に乗らないと
石川さゆりの歌なくなるよ

72: 名無しさん@1周年
新幹線の食堂車、ビュッフェ!

75: 名無しさん@1周年
寝台特急だな。
夜移動して朝から動けるし。
今あるのは長距離しかないから。

98: 名無しさん@1周年
凸なヂーゼル車
側面式寝台特急かな

100: 名無しさん@1周年
成田エキスプレスの車内販売!

118: 名無しさん@1周年
地元にブルートレインを使った宿泊施設がある

122: 名無しさん@1周年
わりと早い段階でパノラマカー出ていて草

地図でよくわかる 鉄道大百科