1: 砂漠のマスカレード ★
 【 7700系は、1962年に日本初のオールステンレス車両として登場した7000系を1987年に改造し登場しました。当時は大井町線や目蒲線で運行され、近年は池上線と東急多摩川線で活躍しました。そして2018年11月24日、東急線7700系は引退の日を迎えます。  】  以上引用ここからはURLで 

no title
http://news.livedoor.com/article/detail/15559909/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541578870/
18: 名無しさん@1周年
>>1
てか、表紙に8500系とか並んでて涙。
8500だけは残してくれ。

2: 憂国の記者
東急といえばステンレス車だなあ

さして思い入れはないけど。

8: 名無しさん@1周年
天皇陛下が皇太子時代にイベントのために
東急の電車に乗ってこどもの国に行ったのを覚えてる

12: 名無しさん@1周年
養老鉄道であと30年は走り続けます

15: 名無しさん@1周年
>>12
近鉄系に東急ステンレスの違和感
近鉄のお古に統一して欲しいな

14: 名無しさん@1周年
むかし日比谷線に乗り入れていてよくこんな通学で乗ったよ

17: 名無しさん@1周年
2020系増備するの?

22: 名無しさん@1周年
田園都市線の新しいやつ、エアコンの音うるさくね? 8500の代替えを今頃やる会社らしいクオリティ。機械わかんないけど、そもそもケチなのと、朝夕ラッシュ時で「前の電車に近付いておりますので、スピード落として運転しております」は十八番

25: 名無しさん@1周年
どうせ養老鉄道で当分の間走るしなあ

30: 名無しさん@1周年
7200系は豊橋しかもうないのか

32: 名無しさん@1周年
>>30
こどもの国線で走っているのを、ついこの間見たよ。

34: 名無しさん@1周年
大井川に行ったのもいなかったっけ?

47: 名無しさん@1周年
>>34
大井川のは7200系
一両で走れるように改造してあったのに故障がちなので2両連結で走ってる

46: 名無しさん@1周年
1000なんて新車同然に見えるけど、もう30年近く経つんだな

49: 名無しさん@1周年
電鉄富山駅は凄い
大手私鉄で引退した車両が何種類もいる

51: 名無しさん@1周年
地方で昔の車両を見かけるとなんか嬉しくなる

52: 名無しさん@1周年
池上線には釣り掛の3450系3連が似合う

61: 名無しさん@1周年
これで、田園都市線の車両が一番古いタイプになるの?
でんと沿線住民はあれが今でも”高級”車両だとマジに思っているみたいだが。

64: 名無しさん@1周年
>>61
爆音東急8500系
未だに扇風機。

62: 名無しさん@1周年
よく夜中甲州街道を新車を運んでいるのを見るね
都営新宿線を運んでいるのも見たな

65: 名無しさん@1周年
まだ 静岡鉄道で使えそうだな

67: 名無しさん@1周年
>>65
静岡鉄道は金があるので新車置き換え中だし
あそこは600Vだから東急のは使えないし

66: 名無しさん@1周年
横浜市営地下鉄青線のぼろ車輌もとっとと捨てちまえよ

ありがとうブルートレイン