1: 記憶たどり。 ★
 【 JR西日本管内の「開かずの踏切」のうち、遮断機が下りている時間がワースト1、2だった。大阪市淀川区の踏切が11日未明に廃止される。JR西で残る「開かずの踏切」は51か所となる。急いで渡って事故に遭う危険もあるため、踏切事故の被害者遺族や利用者らは早期の対策を求めている。  】  以上引用ここからはURLで 

Nishi-Iba-Dai-ichi-Cross
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00050078-yom-soci 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541886068/
3: 名無しさん@1周年
まだ50箇所以上もあんのかよ

4: 名無しさん@1周年
線路下に地下道さくっとつくれよ
人は通れる

6: 名無しさん@1周年
ソレ、締切やんw

7: 名無しさん@1周年
都会って不便だね

9: 名無しさん@1周年
さっさと高架化しろよ

12: 名無しさん@1周年
この鉄壁の踏切がやぶられるとは!

14: 名無しさん@1周年
57分ずっとカンカン鳴ってるのか?
近所の家は地獄だな

21: 名無しさん@1周年
>>14
最初はガンガン後はカンカン

22: 名無しさん@1周年
東だと総持寺とか戸塚大踏切も廃止されたんだよね

24: 名無しさん@1周年
せっかちな関西人が良く我慢してたな

25: 名無しさん@1周年
歩道橋作れよ

26: 名無しさん@1周年
陸橋あるならもう踏切閉鎖すればええやん

31: 名無しさん@1周年
4複線区間に踏み切りは無理だろう

39: 名無しさん@1周年
踏切を廃止しますので気をつけて渡ってください

43: 名無しさん@1周年
これって1時間のうち57分間カンカン鳴ってるってこと?
近くに住んでたら頭おかしくなりそうだな

47: 名無しさん@1周年
踏切開放率50%以上という法律作れよ。
そうでもしないと地下化進めないだろ。

51: 名無しさん@1周年
東淀川駅なんてほぼ新大阪じゃん。潰せよ。Bとかもういいからあの辺りから新大阪東口まで開拓しなきゃ土地が勿体無い

55: 名無しさん@1周年
複々線を地下鉄って大変そうだな

63: 名無しさん@1周年
ここ遭遇して遅刻したことあるわ
20分で開いたのはまだ運が良かったのかよ

65: 名無しさん@1周年
南宮原踏切側は付近に歩道橋があるけどEVはないので
年寄りとかは駅側へ回らないと行けない

70: 名無しさん@1周年
全然関係ないけど、鉄道同士が同じ平面内で十字に交差するパターンというのはないのかな
踏み切りって片方は必ず道路?

73: 名無しさん@1周年
>>70
路面電車はあるよ。
かつては京都市電と京阪電車の交差があった。
当然交差では電気切るので、ここで止まったら大変

86: 名無しさん@1周年
>>70
鉄道同士の平面交差はある
愛媛の伊予鉄とか高知の土電の路面電車とか

廃止されたものも含めると、
阪急西宮北口のダイヤモンドクロス(阪急神戸線と今津線が十字に交差してた)とか
大阪市電の四つ橋とか、阪堺電車の住吉(斜め交差だが)も

87: 名無しさん@1周年
>>70
松山にあるよ

74: 名無しさん@1周年
シムシティならゲームオーバー

84: 名無しさん@1周年
これ一回列車数ヶ月単位で止めないと工事できないよな

96: 名無しさん@1周年
通れるところが無くなる方が全体としては流れは良くなるんじゃね?
そこで詰まることが問題だろうし。