1: ばーど ★
 【 JR東日本が、主に土曜と休日に新潟―酒田(山形県)や新潟―秋田を走る観光列車「きらきらうえつ」の定期的な運転を来年9月末で終え、その後廃車にする方針を固めたことが12日、分かった。旧国鉄時代の花形特急用電車だった485系を改造した列車で、 】  以上引用ここからはURLで 

1920px-JReast485-Kirakira_Uetsu_20110619
https://this.kiji.is/434995306726933601
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542101575/
3: 名無しさん@1周年
乗っておきたいな~

6: 名無しさん@1周年
鉄ヲタ「ラスト・ランに乗り込め~!」

8: 名無しさん@1周年
内装はいじっているしモーター音もそんなにきこえないしで懐かしい感じはしないな。

12: 名無しさん@1周年
西日本に来たら、国鉄車両いっぱいいるよ。

13: 名無しさん@1周年
JRになって30年以上経つのに未だに国鉄時代の車両が残っていることに驚く

15: 名無しさん@1周年
ボンネット型なら興味あるが平べったいのは興味ないな

17: 名無しさん@1周年
電光式にリニューアルしちゃったら国鉄型車両の価値無いだろ

21: 名無しさん@1周年
変な名前。 そういや昔、冬の猛吹雪で、脱線、のり面から落ちる事故があったな

23: 名無しさん@1周年
485系が全て廃車になっても、
485系の交流機器を移植された415系はいつまでも走り続ける

28: 名無しさん@1周年
>>23
急行型車両も残っているな

30: 名無しさん@1周年
青森に留置されていた3000番台は廃車になったのか?

33: 名無しさん@1周年
485はオンボロだったが冬は頼りになった
今のいなほは前より雪に弱くなった印象

36: 名無しさん@1周年
103と113と485とキハ58は沢山ありすぎて
無くなるんやと言われても実感ない

37: 名無しさん@1周年
最後はツアーだろうね
参加費48500円でも埋まるだろ

53: 名無しさん@1周年
485系
西=完全引退済み
九=完全引退済み
東=車体だけ流用した別物

55: 名無しさん@1周年
まさか東が一番最後まで485系が残るとは

57: 名無しさん@1周年
秋田に残ってる583系を何とか活用できないものかな?

70: 名無しさん@1周年
これ走るの日常の風景だから無くなるのはさびしいな

地図でよくわかる 鉄道大百科