1: 砂漠のマスカレード ★
 【 3両編成の電車がのんびりと走る東急電鉄の池上線と東急多摩川線。両線で活躍を続けてきた最古参の車両「7700系」が引退の時を迎えた。

 同車は、日本で初めて車体全体をステンレスで造った「7000系」を約30年前に改造した車両で、今では全国で当たり前となった銀色の電車の礎といえる存在。  】  以上引用ここからはURLで   
4: 名無しさん@1周年
養老鉄道で後30年走ります

5: 名無しさん@1周年
>>4
平成の次の次の元号になっても走ってるだろうな

6: 名無しさん@1周年
十和田より長生きするとは。。

7: 名無しさん@1周年
また乗り鉄が暴れるのか

8: 名無しさん@1周年
東急5200系「…」
東急6000系「…」

9: 名無しさん@1周年
>>8
>車体全体ステンレス
とちゃんと書いてある
その2形式は骨組みが鋼鉄製

10: 名無しさん@1周年
>>8
スキンステンレス車じゃな。
営団5000系もそうだったなあ。

11: 名無しさん@1周年
地元の京成は銀色の車両が元気に走り回ってるよ

14: 名無しさん@1周年
>>11
銀色の車両以前に全鋼製の3400形がまだ普通に現役じゃん。
いまだ現役の3400、3500、3600は加減速がカックンカックンして嫌い。

20: 名無しさん@1周年
>>14
3400は下まわりが初代成田エクスプレスやから、下回りの寿命と車体の寿命が同じタイミングで尽きるように鉄製なんやで。

12: 名無しさん@1周年
イヤー懐かしい。
東横線をはしってたころよく乗ったね。
レールの幅は当時の国鉄並に狭かったが、車内は大きい印象だった

22: 名無しさん@1周年
>>12
東急のレールの幅は国鉄と同じ狭軌ですよ…

標準軌なのにトンネル工事費用ケチる為に糞狭い大江戸線ってのもあるしレールの幅広くても室内は広くならない場合もありますんで…

16: 名無しさん@1周年
養老7700なのか…
福島ですら1000なのに…

17: 名無しさん@1周年
近鉄の新車やで。塩浜で見た。
慣らし運転を関東でやってただけや。

18: 名無しさん@1周年
同期の南海6000系はまだまだ第一線で笑える

21: 名無しさん@1周年
>>18
1両も廃車になってないw

ありがとうブルートレイン