1: 砂漠のマスカレード ★
【 JR西日本は、来年の春から、姫路~大阪間で「通勤特急」を運行すると発表しました。
JR神戸線で「スーパーはくと」以来25年ぶりとなる特急列車「らくラクはりま」が来年の春からデビューします。 】 以上引用ここからはURLで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00010007-asahibcv-bus_all
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1543880574/
JR神戸線で「スーパーはくと」以来25年ぶりとなる特急列車「らくラクはりま」が来年の春からデビューします。 】 以上引用ここからはURLで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00010007-asahibcv-bus_all
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1543880574/
5: 名無しさん@1周年
>>1
確実に座れるのが売りなんだろうけど、新快速とスピードは変わらなさそう
確実に座れるのが売りなんだろうけど、新快速とスピードは変わらなさそう
3: 名無しさん@1周年
定期券はどうなるん?
26: 名無しさん@1周年
>>3
通勤ライナー扱いだが特急彫金をぼったくるために「座席指定の新快速」ではなく「特急」にしたから
定期券と特急券で乗車可能の扱いになりそう
通勤ライナー扱いだが特急彫金をぼったくるために「座席指定の新快速」ではなく「特急」にしたから
定期券と特急券で乗車可能の扱いになりそう
39: 名無しさん@1周年
>>26
新快速の指定席車両は別に用意する事になってる
どうせそっちもすぐ満席だろうし特急料金でもいいならもう1本出すからどうぞ的な
新快速の指定席車両は別に用意する事になってる
どうせそっちもすぐ満席だろうし特急料金でもいいならもう1本出すからどうぞ的な
4: 名無しさん@1周年
1時間って 新快速と変わらんじゃないか;
7: 名無しさん@1周年
>>4
指定があるのが売りなのかも?
指定があるのが売りなのかも?
10: 名無しさん@1周年
>>4
ギューギュー詰めのダイヤの新快速の間に入れるんだろうね
ギューギュー詰めのダイヤの新快速の間に入れるんだろうね
21: 名無しさん@1周年
>>4
スピードは変わらないよ
新快速用の通勤車両でも特急専用車両と同じレベルのスピードが出せるし
特急も線路事情から130km/h以上は飛ばせないし
スピードは変わらないよ
新快速用の通勤車両でも特急専用車両と同じレベルのスピードが出せるし
特急も線路事情から130km/h以上は飛ばせないし
6: 名無しさん@1周年
新快速あるのに、
わざわざこれに乗車する人おるんかな?
わざわざこれに乗車する人おるんかな?
8: 名無しさん@1周年
リラックマが潜んでいる予感
9: 名無しさん@1周年
新快速のぼったくり版か
新幹線だと高すぎて毎日の通勤では金を出しにくいから
在来線特急扱いのライナーで手を打ったのか
新幹線だと高すぎて毎日の通勤では金を出しにくいから
在来線特急扱いのライナーで手を打ったのか
11: 名無しさん@1周年
新快速を減らしていくのかな
13: 名無しさん@1周年
姫路在住、新快速にラクラク座れてる。そんな俺にもメリットあるの?
16: 名無しさん@1周年
この時間帯の新快速はヤバい
23: 名無しさん@1周年
湿布薬みたいな名前
27: 名無しさん@1周年
それよりももっと新快速の本数増やせよ
30: 名無しさん@1周年
2ドア車で通勤に使うの?
遅延が頻発するのは間違いないね
遅延が頻発するのは間違いないね
32: 名無しさん@1周年
どう考えたって新快速走らせた方が収益性が良いスジにわざわざ特急を走らせるのに、ボッタクリ呼ばわりされる大阪クオリティー
33: 名無しさん@1周年
この時間のはくととかはまかぜはむちゃくちゃ通勤客乗ってるから、通勤特急いるなーとは思ってた
34: 名無しさん@1周年
明石から新快速に乗ったら大阪までまず座れないからな
多い時だと網干から出て姫路の時点で満席になってるし
多い時だと網干から出て姫路の時点で満席になってるし
37: 名無しさん@1周年
遅延頻発なら全車指定席にすればいい。
38: 名無しさん@1周年
1490円はさすがにない
40: 名無しさん@1周年
湘南ライナーみたいにすればいいんじゃね
鉄道スマホケース