1: 砂漠のマスカレード ★
 【 都心の駅の中にも、他の路線と接続しない行き止まりの駅がある。さらに延伸して他の路線と乗り換えができるようになれば便利なのにと思う。中には、延伸の構想や要望はあったものの実現しないまま今に至っているものもある。今回は、そうした中途半端で「残念な」終着駅を挙げてみた。 】  以上引用ここからはURLで 

長良鉄道終点に置いてある_レールバス廃車車両_-_Panoramio_58030917
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181205-00252477-toyo-bus_all
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1543956431/
108: 名無しさん@1周年
>>1
横浜市営地下鉄
あざみ野から新百合ヶ丘辺りまで伸ばして欲しい。

119: 名無しさん@1周年
>>1
西武新宿を新宿まで、強く要求する!

5: 名無しさん@1周年
 
御殿場線

沼津駅まで行ったらついでに三島駅まで頼む

6: 名無しさん@1周年
延びると遅延や運休が多くなる

41: 名無しさん@1周年
>>6)上北台(多摩都市モノレール)
そうだね、武蔵村山より西武ドーム、小手指あたりまで行って欲しいかな。
村山団地からのバスはお金払って降りる人が少ないと感じる。
じいさん婆さんもモノレールが通ってバスが削減や廃止になったら困るだろうに。
今のバスはタダだがモノレールだと有料になってしまう。

65: 名無しさん@1周年
>>41
西武ドームか、新青梅街道上通して新宿駅へ延伸した方が良いわ。
武蔵村山の寂れっぷりじゃ採算取れん。

武蔵村山辺りはバスで拝島線へで十分。

85: 名無しさん@1周年
>>41
小手指までは勾配もあるし住宅も多いしで
多摩モノレールの多摩センター寄りの方と割と似たような感じだからな

13: 名無しさん@1周年
都営三田線
西高島平から、道路蹴散らせて伸延しろよw

16: 名無しさん@1周年
浦和美園から先はいらない。岩槻に行く用事なんかない。
朝の電車が混むから今の空いてるままでいい。

23: 名無しさん@1周年
大田区民だが、西馬込延長はぜひやめて頂きたい。すっごいいいんで。

24: 名無しさん@1周年
京王相模原線は橋本まで繋げたもんなあ。小田急はなぜやらない。
橋本って将来リニア新幹線の駅になるんでなかったか。

25: 名無しさん@1周年
つくばEXの秋葉原
凄く中途半端

29: 名無しさん@1周年
これは西高島平、次いで新木場
冒頭で挙げられてる駅群はさほど残念でもない

31: 名無しさん@1周年
大江戸線はあんな小さい車両で延伸して大丈夫なのかね

33: 名無しさん@1周年
多摩モノレールは西武球場前まで行け。

35: 名無しさん@1周年
都営三田線は免れたな

47: 名無しさん@1周年
田園都市線 中央林間から海老名延伸
今の混雑率を考えたら絶対にあり得ないが、延伸すると小田急小田原線のバイパスにもなる 

56: 名無しさん@1周年
いずみ中央から慶應大学まで相鉄が伸びる計画はどうした?
あと唐木田から相模原

98: 名無しさん@1周年
>>56
和泉中央いうたら東岸和田か岸和田まで延伸やろ

62: 名無しさん@1周年
鶴見線を東扇島に延ばしてほしい

71: 名無しさん@1周年
延伸しても大して便利じゃ無い地下鉄今里筋線

88: 名無しさん@1周年
三田線は高速道路に沿って伸ばせないのか?
埼玉の鉄道空白地帯が埋められるぞ。
不便な埼京線なんていらなかったんや

91: 名無しさん@1周年
知多半島も先端まで延長してほしいな
5Kmぐらいのはず


知多半島と渥美半島は 高速道路でつないでほしいし

95: 名無しさん@1周年
知多と渥美半島は 沈埋トンネルかな

97: 名無しさん@1周年
西馬込からせめて多摩川大橋まで伸ばしてくれればかなり便利になるんだけどなあ。第2京浜の下掘るだけだから簡単に作れそうなんだけど。

103: 名無しさん@1周年
わたらせ渓谷鉄道が間藤までだと中途半端なので日光まで伸ばして欲しい

106: 名無しさん@1周年
西武多摩川線、または是政線
武蔵境からJRと並走して三鷹まで延伸するだけで、中央線の朝の混雑がめちゃくちゃ解消されるのに打診しないJRひがし

109: 名無しさん@1周年
西武新宿線の花小金井駅に新青梅街道側に改札口を作れ!!
あとJR中野辺りまで地下鉄でいいから繋げろ!
不便でかなわん。

110: 名無しさん@1周年
東急池上線を京急蒲田まで…

JTBの鉄道地図決定版