1: 砂漠のマスカレード ★
【 長野県軽井沢町と新潟県妙高市を結ぶ「しなの鉄道」(本社・長野県上田市)の軽井沢駅で8日、かつてJR東海道線などで見られた緑とオレンジ色の「湘南色」や青とクリーム色の「横須賀色」に塗られた115系電車の撮影会があり、多くの鉄道ファンが駆けつけた。 】 以上引用ここからはURLで
http://news.livedoor.com/article/detail/15712344/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544299878/
http://news.livedoor.com/article/detail/15712344/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544299878/
3: 名無しさん@1周年
>>1
青とクリーム色の「横須賀色」
地元ではスカ線と言われ親しまれていました
青とクリーム色の「横須賀色」
地元ではスカ線と言われ親しまれていました
11: 名無しさん@1周年
>>1
115系って、横須賀線の通勤電車っていうイメージしかないわ、どこがイイのw
115系って、横須賀線の通勤電車っていうイメージしかないわ、どこがイイのw
24: 名無しさん@1周年
>>14
横須賀線での115系は湘南新宿ラインで運用されていた
113系の勾配区間仕様が115系、利用者からみれば同じような近郊通勤電車
横須賀線での115系は湘南新宿ラインで運用されていた
113系の勾配区間仕様が115系、利用者からみれば同じような近郊通勤電車
4: 名無しさん@1周年
以前はスカ線のお下がりが千葉県内で活躍してたな
6: 名無しさん@1周年
鉄キチ大集合になりそうだな
8: 名無しさん@1周年
昔昔の品川、横浜、大船の日常だね。
9: 名無しさん@1周年
217系も国鉄色に戻して欲しい
12: 名無しさん@1周年
横須賀線は113系のイメージ
16: 名無しさん@1周年
よく似てるけど顔はやっぱり113系のほうが馴染みがある
17: 名無しさん@1周年
115系のスカ色って俺のイメージだと中央東線。
親の実家が山梨だから、小さい頃高尾駅からよく乗ってた。さらにその前に走ってた
二枚窓の80系の記憶もかすかにあるなあ。
車販で売ってた笹子餅また食いたい。
親の実家が山梨だから、小さい頃高尾駅からよく乗ってた。さらにその前に走ってた
二枚窓の80系の記憶もかすかにあるなあ。
車販で売ってた笹子餅また食いたい。
18: 名無しさん@1周年
113系に塗ってくれたらいいです
20: 名無しさん@1周年
しなの鉄道の売上増大に貢献した真の立役者は
JR西日本広島支社の115系全車両みかん色への塗りつぶし
JR西日本広島支社の115系全車両みかん色への塗りつぶし
29: 名無しさん@1周年
実に懐かしい色合い
高崎線と宇都宮線はこの湘南カラーでした
両方の色合いを見ると、昔のホエールズのユニホームを思い出す人も多いのでは
高崎線と宇都宮線はこの湘南カラーでした
両方の色合いを見ると、昔のホエールズのユニホームを思い出す人も多いのでは
34: 名無しさん@1周年
オレンジ緑って湘南カラーなんだ
昔、銚子⇔両国を走ってた急行いぬぼうがこの色だった記憶が
昔、銚子⇔両国を走ってた急行いぬぼうがこの色だった記憶が
35: 名無しさん@1周年
国鉄型を逆に売りにしてるんだな
岡山や下関もリバイバルやれば良いのに
末期色1色よりゃマシ
岡山や下関もリバイバルやれば良いのに
末期色1色よりゃマシ
38: 名無しさん@1周年
しなの鉄道は115系をSLみたいに動態保存すれば利用の需要喚起できんじゃないの?
束は棚からぼた餅だけどw
束は棚からぼた餅だけどw
ありがとうブルートレイン