1: ティータイム ★
 【 現在進められている神奈川東部方面線事業の「相鉄・東急直通線」の路線名が「相鉄新横浜線(そうてつしんよこはません)」と「東急新横浜線(とうきゅうしんよこはません)」に決まった。

 同路線は相鉄線「西谷駅」から、新設される「羽沢横浜国大駅」「新横浜駅(仮称)」「新綱島駅(仮称)」を通って「日吉駅」までをつなぐもの。  】  以上引用ここからはURLで 

Sagami_railway_20000_series
https://kohoku.keizai.biz/headline/2656/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544686373/
63: 名無しさん@1周年
>>1
武蔵小杉駅に10両編成とかw

行列がさらに長くなる

6: 名無しさん@1周年
もう直通やめろ
電車まともに動いてないのに・・・

13: 名無しさん@1周年
相鉄の最終目標は西谷~海老名を15連化して東京からG車付き15連を乗り入れさせること

14: 名無しさん@1周年
渋谷から、横浜行きが減少して、その分が相鉄線行きになるのか?

18: 名無しさん@1周年
>>14
目黒線と直通運転

17: 名無しさん@1周年
国大のあの坂を登らなくて良くなるのか??

23: 名無しさん@1周年
外国人から見るとトンキンの鉄道は入り組みすぎで迷うそうだ
カナガワ国もそうなるのか

26: 名無しさん@1周年
東急新横浜線に乗り入れるのは
主に目黒線系統で、一部が東横線系統って感じだろうか?

32: 名無しさん@1周年
徳川御殿ラインとか

34: 名無しさん@1周年
JR側は、どっち方面に乗り入れる系統になるんだろう
そんなに筋入れられるのか?

57: 名無しさん@1周年
>>34
JRの新横乗り入れはすでに横浜線があるよ

横浜駅まではたまにしか行かない基本東神奈川が始発終点の路線が

36: 名無しさん@1周年
西谷駅格上げし全停車になるのかな

42: 名無しさん@1周年
ひかり493号に乗り換えやすくなるのだろうか

45: 名無しさん@1周年
22年に開通って、当初予定の3年遅れか
綱島温泉東京園の復活は果たしてあるのだろうか

50: 名無しさん@1周年
これ本当に22年に開通するの?
JRは来年に開通するだろうけど、東急は疑わしいと思ってる

54: 名無しさん@1周年
路線多すぎてもう訳わからなくなってるじゃんw

65: 名無しさん@1周年
横浜ゲートウェイ線にしろよ
空気読めよ

67: 名無しさん@1周年
地図がないと感覚がつかめないよ

68: 名無しさん@1周年
これから東横線は菊名に注目だな
確実に座るために、始発の各駅停車を狙う人が増えそう

69: 名無しさん@1周年
相鉄のいいところって横浜始発なんだけどなぁ

71: 名無しさん@1周年
東京生まれで東京育ちたけど
まだ相鉄だけは乗ったこと無いわ。結構なローカル線の小湊鉄道や久留里線とかも、仕事がらみで乗ったことあるけど

75: 名無しさん@1周年
明日から大井町線の有料座席車「Q SEAT」の運用が始まるが
相鉄直通線にもいずれ導入されるのかね

85: 名無しさん@1周年
相鉄ごときが好き勝手やってくれるな
もう何がなんだかわけがわからないじゃないか

90: 名無しさん@1周年
新横浜や日吉は、港北区あたりの新興住宅エリア内を結ぶ
横浜地下鉄の拠点駅でもあるから、ローカル色の強い相鉄の
エリアの地価が多少上がるかもね。 

港北エリアの住民にとっては、さほどメリットねえわ。

91: 名無しさん@1周年
そんな事より小田急多摩線を橋下まで繋げろ

92: 名無しさん@1周年
相鉄横浜ニュータウン線
東急横浜ニュータウン線

97: 名無しさん@1周年
便利になったら人口減少かよ

112: 名無しさん@1周年
途中駅の人間がどんどん乗れなくなるな。

124: 名無しさん@1周年
東急側はわざわざ名前分けないで
目黒線の延長扱いで良かったのでは?

126: 名無しさん@1周年
新横浜は便利になる
新幹線・横浜線・ブルーライン・東急目黒線・東横線・相鉄線
横浜港・羽田・リニア新幹線(橋本)

南側の篠原町から岸根町までの道路整備されるととんでもない町ができるぞ。

139: 名無しさん@1周年
五代とか大和田獏が癌だったか 篠原側の開発

161: 名無しさん@1周年
平日休日問わず
相鉄→JRの乗り換えダッシュ民の
目が血走ってて怖すぎ
JRから逆方向に歩くのが恐ろしい

179: 名無しさん@1周年
相鉄沿線の奴らを陸の孤島状態にしたい

電車の顔図鑑3