1: 孤高の旅人 ★
 【 2027年のリニア開業を見据えた名古屋駅周辺の再整備に絡み、名古屋市は名古屋駅と栄や大須などを結ぶ新たな路面公共交通システムの導入を検討していることが分かりました。

 名古屋駅周辺の再整備に絡み市が導入を検討しているのは「SRT」と呼ばれるバス型の新たな路面公共交通システムです。  】  以上引用ここからはURLで 

3309THK
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00020067-tokaiv-l23 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544896614/
8: 名無しさん@1周年
名古屋栄間だけ地下鉄混むからなあ

70: 名無しさん@1周年
>>8
なにしろ60年前の建設だからぬ
むしろ よく持ちこたえいるほうだよ

9: 名無しさん@1周年
ふーん、バスじゃダメなの?

62: 名無しさん@1周年
>>9
この先、運転士の確保が難しくなる。

11: 名無しさん@1周年
道広いからね

18: 名無しさん@1周年
道な真ん中を走る基幹バスとか、高架の専用道を走るゆとりーとラインバスとか、思いつき規格のバスが多いなぁ。名古屋。

20: 名無しさん@1周年
名古屋はムダに広がって住んでる印象あるね。歩き回り経済圏が広すぎるから
にぎわいが無いんだよ。

25: 名無しさん@1周年
名古屋市バスって大赤字じゃなかったかな
運転手の高額報酬も問題になってたし

27: 名無しさん@1周年
名古屋はこういうの思い付きで無計画に導入するからな

28: 名無しさん@1周年
燃料電池ってことはトヨタだな

30: 名無しさん@1周年
広小路か錦通りか若宮大通あたりか
ただでしゃあ混んどるのに車線減らしたらかんがね

32: 名無しさん@1周年
東山線ホーム延長による編成数の増加、伏見駅の乗り換え改良を

34: 名無しさん@1周年
市電を廃止しといて原点回帰か

36: 名無しさん@1周年
名古屋の公共交通の使い勝手の悪さは異常

43: 名無しさん@1周年
ピーチラインとかリニモとか、コケる前提の新交通システムが好きだよね、名古屋

44: 名無しさん@1周年
名鉄名古屋駅はカオス
どこに並べばいいか分からないのでウロウロしてる

54: 名無しさん@1周年
愛知は車間距離狭すぎ
心の余裕がまったく無い

66: 名無しさん@1周年
地下鉄はかなり掘り下げないとダメな分、プラットフォームに辿り着くまでが時間かかるんだよな。
まあ、市街地の車の量制限して、公共交通機関走らせる方向にシフトすべきよ。
その外周沿線上に自家用車駐車場を地下に作っとけば良い。

68: 名無しさん@1周年
リニモ延伸は・・・・
無理か

Nゲージレイアウトプラン集50