1: ばーど ★
 【 JR四国は土讃、予讃、高徳の各線で使用している2000系特急型気動車の後継となる2700系を発表した。急カーブを高速で走行するため、2000系で約30年前に世界初採用された「振子方式」を引き続き採用するとともに、外国人客の増加を踏まえ、デッキに荷物置き場を設ける。来秋にも営業運転に投入する計画だ。 】  以上引用ここからはURLで 

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https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181216-00000024-mai-bus_all 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544936136/
10: 名無しさん@1周年
玉突き廃車にする2000系、大村線で使うから譲ってくれよ。
長崎カジノ出来たら、長崎-佐世保間ディーゼル特急復活
させることになるからな。

11: 名無しさん@1周年
最高速度10キロ上げるのに100馬力必要なんか
大変なんだな

13: 名無しさん@1周年
四国はがんばってほしい。あくまで鉄道を本業とするスタイルは素晴らしい
九州は鉄道やる気ないんなら、もう不動産屋に鞍替えして全線廃止して、どうぞ。

15: 名無しさん@1周年
振り子方式だとテーブルのお茶がこぼれる?

18: 名無しさん@1周年
そろそろガスタービン導入してくれよ

47: 名無しさん@1周年
>>18
土讃線スペシャルラインの完成だな

20: 名無しさん@1周年
2000系で新しいのは智頭急行より新しいの?

23: 名無しさん@1周年
2700系とか言われても見当もつかないが、各JRで共通化した車両ってのはないのか?
コストが余計にかかるし、繋がらないし、海外との競争力だってつかないだろう

35: 名無しさん@1周年
>>23
振り子ディーゼルなんて、四国と北海道でしか出番無いから

52: 名無しさん@1周年
>>35
山陰

101: 名無しさん@1周年
>>52
HOT7000後継は智頭急行であってJRではない

37: 名無しさん@1周年
>>23
だったら国鉄に戻すしかw

45: 名無しさん@1周年
>>23
700系とか共通のもある
もっと広い意味ではA-train

25: 名無しさん@1周年
キハ82の意匠から抜けられないな

36: 名無しさん@1周年
JR四国のデザインってけっこう独特だよなぁ

43: 名無しさん@1周年
さらに10キロ上げるのか?今でさえ結構速く感じるんだけど。

44: 名無しさん@1周年
JR四国は列車のことを汽車っていう

46: 名無しさん@1周年
2000系の後継が2700系か。
この番号の付け方に何か規則性はあるのかしらん?

51: 名無しさん@1周年
>>46
jr四国では
2000台は(気動車)特急用の番号なのかな?
電車特急用は8000台とかさ

55: 名無しさん@1周年
>>46
1000~3000が(4000台使うか分からんけど)ディーゼルで2000台が特急
5000台以降が電車、8000台は特急
26xx以前は既存車の形式で、あと3000台は確か空いてるけど
もう東急みたいにあっちゅーまに少数形式で4桁数字潰すというヤバイ状態なりつつあるようなww

54: 名無しさん@1周年
120キロで複線ドリフト!ってJR四国は単線区間が多そうだな

81: 名無しさん@1周年
JR西とJR四国で、基本構造を共通化したほうがいい

89: 名無しさん@1周年
スーパーはくとの先行試験モデル

102: 名無しさん@1周年
空気バネ方式も使ってくつもりなんかね

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