1: 砂漠のマスカレード ★
   【    薄暗い地下世界にどこまでも続く無機質なコンクリートの壁と階段―ここはJR上越線の土合駅。群馬県と新潟県の県境にまたがる谷川連峰の麓に位置する山間のローカル駅だ。

   地上にある駅舎は海抜663m。駅前には屋根が潰れた商店らしき廃屋しかなく、周辺にもドライブインと登山客向けの山荘が1軒ずつあるのみ。     】     以上引用ここからはURLで 

土合駅_-_panoramio_(5)
http://dailynewsonline.jp/article/1635018/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546359590/
125: 名無しさん@1周年
>>1
エスカレーターぐらい付けろよ

2: 名無しさん@1周年
ここから地表面に上がってきたのか・・・

9: 名無しさん@1周年
階段なげぇw
まだ稼働してる駅なのか…

13: 名無しさん@1周年
正直、この区間の旅客列車の運転本数的には上り線だけ使って単線運行でもう十分じゃね?
下りホームにこだわる必要もないような。

18: 名無しさん@1周年
良い雰囲気だな

19: 名無しさん@1周年
昔はホームがもっと暗くて怖かったよな

31: 名無しさん@1周年
>>19
昔とイメージが違うよね

25: 名無しさん@1周年
鉄ヲタや登山客以外に一般人でも知ってる人が多い有名な駅じゃんね

27: 名無しさん@1周年
トレーニングに最適だな、1日3往復したらかなり絞れるな

36: 名無しさん@1周年
何この階段
修行かな

40: 名無しさん@1周年
土合が秘境駅って登山家は怒るよ

46: 名無しさん@1周年
核戦争が起きたらそこの駅に行けばいいかな?ホームに自販機ぐらいあんの?

54: 名無しさん@1周年
ここ含む大清水トンネルの断面模型が交通博物館にあったよね。

59: 名無しさん@1周年
スキーシーズンは臨時列車出るので比較的マシになるんだが
普段は水上~越後湯沢って5往復しか無いんだよなぁ

60: 名無しさん@1周年
階段の横はエスカレーターを作る計画でもあったのかな?
何十年もそのままのようだけど。

64: 名無しさん@1周年
バイオハザードの舞台みたい

68: 名無しさん@1周年
結構いい雰囲気の駅なのに切り口によってはこんなに陰湿になるんだな

70: 名無しさん@1周年
エヴァみたいに地下で新群馬でも作るのか?

80: 名無しさん@1周年
数年前まで北千住駅にもこういう有人改札の残骸があったのだが

84: 名無しさん@1周年
ここは将来、日本が本土決戦をやる時に、天皇陛下及び政府機能を終結させて、
徹底抗戦をするための基地となる。

89: 名無しさん@1周年
亡くなった登山者の魂ってあんた、
いままで地球上でどれだけの生物が死んだと思ってんだよ
兆とか京の単位じゃねえぞ

93: 名無しさん@1周年
ヤマノススメでもここから登ってたけど電車で行けちゃうアクセスの良さから
初心者招き入れて遭難者続出させてるのが谷川岳

102: 名無しさん@1周年
トイレ、扉ないのかよ…

119: 名無しさん@1周年
1日5〜6往復しか電車が走ってない北海道のローカル線とかわらない本線とは名ばかりの秘境路線

JTBの鉄道地図決定版