1: かばほ~るφ ★
 【 JR九州は新幹線を活用した物流事業への参入検討を始めた。九州新幹線(博多-鹿児島中央)の既存ダイヤと車両を活用、乗車率の低い便で乗客と貨物を同時に運ぶ。2019年には宅配事業者などとの調整を開始、駅や車内での作業内容などを確認した上で、一定の採算性が見込めれば事業化する。 】  以上引用ここからはURLで 
95: 【ぽん吉】 【526円】 ぱよぱよちーん
>>1
郵便車両キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

105: 【馬】 【284円】
>>1
鉄道郵便局復活か!
窓に鉄格子のついた郵便車仕様の新幹線www

6: 名無しさん@1周年
これは有りだろう
北海道新幹線もやればいいさ

9: 名無しさん@1周年
Amazonお急ぎ便?

10: 名無しさん@1周年
リニア新幹線が開通したら、東海道新幹線も半分くらい貨物になるんじゃね?

12: 名無しさん@1周年
10年後には客車8両+貨物8両になるとはこのとき誰も予測していなかった

14: 名無しさん@1周年
>>12
16両対応に改修するのも手間だな

15: 名無しさん@1周年
JR貨物「そうか、荷物を新幹線に乗せて青函トンネルを320kmで走れば…」

18: 名無しさん@1周年
どうせ新幹線便特別料金が加算されるんだろ?

32: 名無しさん@1周年
こだまでも在来線より速いことを考えればありだな

40: 名無しさん@1周年
今度の出張は貨物室でお願いします。半額ですから

45: 名無しさん@1周年
駅で貨物列車が通過するときって
風強くて結構怖いよ

46: 名無しさん@1周年
貨物車両部分だけウイング車にしてビール工場にあるような多爪のフォークリフトみたいので一気に積み降ろしできゃいいかもね

55: 名無しさん@1周年
既存の新幹線車両を改造して
コンテナを積める仕様にすれば?
200km/hで走らせることが出来るんじゃね?

61: 名無しさん@1周年
JR貨物と喧嘩するの?

72: 名無しさん@1周年
昔は東海道新幹線も荷物輸送してなかったっけ

82: 名無しさん@1周年
北陸新幹線も夜間貨物輸送に使うのも良いな

87: 名無しさん@1周年
貨物事業ではJR貨物が車両を作らなければならない
なので、これはJR九州が行う荷物事業
荷物といって自動車も運んだことがあるから何ら問題ない

N700系では8号車、800系では6号車の各1両となるけど、
800系は座席を交換しない限り肘置きが割れる

88: 名無しさん@1周年
軌道敷の痛みが早くなりそうだけど

89: 名無しさん@1周年
EF-15が広軌で復活するんだな

108: 名無しさん@1周年
宅配レベルになるのか、なら悪くないんじゃない
トラック運転手の負担も軽減されるし

122: 名無しさん@1周年
北海道も札幌まで行ったら貨物検討した方がいいよ
仙台くらいまでなら空きがあるだろうし

125: 名無しさん@1周年
クモハユニ復活か 胸熱だな