1: ガーディス ★
 【 阪急交通社(大阪市北区梅田 代表取締役社長 松田誠司)は、お座敷列車「華」を貸切り、首都圏の貨物線などを走行する日帰りツアー「首都圏ぐるっと貨物線・旅客線〈新宿→品川 約350km〉お座敷列車『華』の旅」を、1月19日(土)出発限定で発売しました。  】  以上引用ここからはURLで 

no title
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=33341&p_hei=10&p_baitai=9582
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000247.000007099.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546845559/
4: 名無しさん@1周年
140円で回れるのになんで22000円も払うんだよwwww

6: 名無しさん@1周年
ネットも繋がらないだろうし、
景色を楽しめないと辛い。

7: 名無しさん@1周年
そして撮り鉄がとんでもない場所に入り込んで撮影して問題になると

10: 名無しさん@1周年
こんなコースで22000円?よっぽど弁当が豪華とか飲み物飲み放題なのかな?

11: 名無しさん@1周年
各駅で60時間くらい停車してくれたら乗るのに

13: 名無しさん@1周年
団体の列車旅行やったことがあるけど
地方から新宿に戻るのに西国分寺から変なところぐるぐる回って妙に疲れた記憶

14: 名無しさん@1周年
乗りたい、、、貨物専用の路線も通るのか

16: 名無しさん@1周年
140円とかで回れるやつね…と言おうと思ったら既に言われてた。
ところでお座敷列車って本当にお座敷なのね。
ボックス席なら個人的にゃ十二分だけど。
ついでに首都圏より東海道線の方が美しいと思う…が飽きてるのかね?

34: 名無しさん@1周年
>>16
熱海より西に入れないでしょ
東海が拒否するだろうから

18: 名無しさん@1周年
むさしの号なんて中央線で人身事故が起きたら、武蔵野線まで影響与えて邪魔くさいのに…

20: 名無しさん@1周年
つまらん
新宿発→大崎→新木場U→東臨運輸区U→新木場→蘇我U→黒砂→新小岩U→金町→南流山→府中本町→(南武貨物線)
→新鶴見→東京貨物ターミナルU→鶴見→(高島線)→桜木町→大船→(東海道貨物線)→根府川U→(東海道貨物線)→新鶴見→品鶴線→新橋着

ゆうとゆうマニがあれば、越中島貨物まで乗り入れさせたのだが

24: 名無しさん@1周年
つーか22000円も取るのにコースがこじんまりしてんな。
大きく回れよ。

26: 名無しさん@1周年
こういうツアーが2万2千円で売れるような時代だもんなぁ
しかも出発日の2週間前だぞ。。。阪急交通社がだし

27: 名無しさん@1周年
四国の予讃線も、大王製紙引き込み線で「焼け跡巡りの旅」くらいやれよ

31: 名無しさん@1周年
貨物線を行く上に貨物扱いされるというドSツアー。

35: 憂国の記者
ゆうは廃車になっちまったか

41: 名無しさん@1周年
正直クラツーや阪急交通にぼられるくらいならやせ我慢するのが真の鉄オタ

42: 名無しさん@1周年
いっそ、貨物列車に乗せればいいのに
改造コンテナに入れて貨物ターミナルから貨物ターミナルへ

46: 名無しさん@1周年
8時間半も乗って22000円って安いんじゃね。でも首都圏回るだけだしマニア向けか

52: 名無しさん@1周年
>>46
普段絶対に通らない新金貨物線を通る、ってだけで飛びつく層はいるんじゃないだろうか。
同じ理由で撮り鉄もうじゃうじゃ湧きそうだけど。

48: 名無しさん@1周年
EF66とロクイチプッシュでやった海底トンネル号再現をぜひ

50: 名無しさん@1周年
東京貨物ターミナルでDE10+12系6両+DE10に乗り換えたなら、浜松町南のシーバンス往復くらいはできるかも

53: 名無しさん@1周年
路線鉄は楽しいだろ
乗り鉄的には
貨物全盛の頃なら楽しいだろうが
現用の貨物線の干からびた風景は…

56: 名無しさん@1周年
今日は千歳のあれで札幌ー広島JRの旅してるけどお尻がつらい
長時間電車に乗るのは苦行だわ

57: 名無しさん@1周年
せっかく貨物線走らせるなら車掌車や緩急車に乗せて貨物の車掌体験でいいじゃん

鉄道車輌ガイド クモハ