1: 砂漠のマスカレード ★
 【 「2000系」特急型気動車の後継車両として、新製した「2700系」。昨年12月に4両が四国に到着し、営業運転に向けて作業を行なっている。  】  以上引用ここからはURLで 

181126_shikoku2700_1
http://news.livedoor.com/article/detail/15912477/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548234252/
38: 名無しさん@1周年
>>1
なんか正面がどことなく521系とか227系っぽいな

4: 名無しさん@1周年
快速顔やな

8: 名無しさん@1周年
新型車両導入よりもまず赤字をなんとかするべきなんじゃないの?

10: 名無しさん@1周年
オール電化は22世紀ですか

12: 名無しさん@1周年
てか、普通に急行を復活させりゃ良い。

13: 名無しさん@1周年
振り子っぽい台車だな
空気ばねの車体傾斜やめたん?

15: 名無しさん@1周年
連結器が衝角の役目だな。

18: 名無しさん@1周年
JR九州「余剰車が出たら2000系をよろしく」

27: 名無しさん@1周年
G車は?
これとは別に半室Gの編成作るのかね?

29: 名無しさん@1周年
特急南風の終点を大阪にしたら需要はあると思うんだがな。
岡山で乗り換え新大阪で乗り換えは気分的にしんどい。

42: 名無しさん@1周年
>>29
対関西はバスに時間も運賃も惨敗

33: 名無しさん@1周年
本当に必要なのは新幹線だろ。
四国もんに時短の素晴らしさを教えてやれ

50: 名無しさん@1周年
長大ロングシートの普通列車こそ何とかしろよ

68: 名無しさん@1周年
2000系は土佐くろしお鉄道の4両も老朽取り替えしなきゃいけないな。
この際だから、4両とも先頭車にしよう。

69: 名無しさん@1周年
今度東海が導入するハイブリッド気動車特急の
メカニズム使わせてもらえよ
今更エンジンだけで今後何十年も使って行くのって・・・

72: 名無しさん@1周年
松山運転所の特急形車両は8600系導入で「しおかぜ」「いしづち」が完全電車化されて、予讃線の特急は岡山・高松~松山間と松山~宇和島間が完全に分断。
松山~伊予市間が電化、伊予市~内子~宇和島間が非電化のため「宇和海」だけ気動車で残るという中途半端な状態に。

73: 名無しさん@1周年
土讃線特急ガラ空きだし2両編成で十分。
京阪神高速バス満席の時予約取れなくて仕方なく乗るもんだわな。

電車の顔図鑑3