1: みつを ★
 【 横浜市と神奈川県藤沢市を結ぶ横浜市営地下鉄ブルーラインが、小田急線が走る川崎市の「新百合ヶ丘」まで延伸することになり、23日、両市の市長が覚書を交わしました。 】   以上引用ここからはURLで 
5: 名無しさん@1周年
それよりも小田急線を新百合ヶ丘駅まで複々線化しろよ。

7: 名無しさん@1周年
グリーンラインも、日吉から鶴見まで延伸してくれ。

10: 名無しさん@1周年
11年後は遅すぎる

12: 名無しさん@1周年
相鉄のJR直通は今年の予定だっけ

15: 名無しさん@1周年
横浜市営地下鉄って高いよね。
初乗り210円だっけ。
多摩都市モノレールみたいに、一駅だけ100円とかやればいいのに。

16: 名無しさん@1周年
これで世田谷や多摩の小田急沿線から東海道新幹線は新横浜が最速になるだろうけど、その頃はリニアが出来てるか

18: 名無しさん@1周年
新百合ヶ丘→平尾→若葉台→聖ヶ丘→関戸→聖蹟桜ヶ丘

これで完璧

19: 名無しさん@1周年
新百合の辺りはリニアも掘ってる
排気口みたいのがところどころにあるよ

24: 名無しさん@1周年
町田までモノレール繋げて欲しいな。

26: 名無しさん@1周年
多摩センターと町田も多摩モノレールで繋がないとな

32: 名無しさん@1周年
グリーンライン鶴見延伸はやくしろ

35: 名無しさん@1周年
地上区間が7.7㎞あるとは言え40.4㎞はすごいな。

42: 名無しさん@1周年
新百合ヶ丘から小田急の地下通して登戸まで、
そこから南武線の地下を武蔵小杉まで通そうぜ。

44: 名無しさん@1周年
橋本駅って新百合ヶ丘やあざみ野とは全然関係ない方向なの?リニア出来るなら繋げておくとよさそう

47: 名無しさん@1周年
これで多摩地区から羽田に行きやすくなる。南武線がくさってるからな

54: 名無しさん@1周年
ブルーライン長いしぐねぐねしてるし遅いし混んでるんだよな
グリーンライン延長はないのか

61: 名無しさん@1周年
快速はあざみ野~新百合ヶ丘間はノンストップかね

62: 名無しさん@1周年
湘南台は今でも結構混雑する駅だけど、大丈夫かねえ
拡張工事とかで利用者は不便強いられそうだな

69: 名無しさん@1周年
これで小田急の複々線化延伸と登戸向ヶ丘遊園間の開発に弾みがつくかな

72: 名無しさん@1周年
向ヶ丘遊園~新百合ヶ丘の複々線化と並走する津久井道の片側二車線化は同時進行
小田急を地下化すると建設費に莫大な費用が掛かるし
高架化すると土地買収に莫大な費用が掛かる

73: 名無しさん@1周年
グリーンラインの東戸塚~上大岡~根岸をつなげてほしい

87: 名無しさん@1周年
武蔵野貨物線の旅客化は無くなりそうだね。

91: 名無しさん@1周年
津久井道の複線化より尻手黒川道とのオフセットなんとかしてくれ
柿生の辺りで詰まりすぎ

92: 名無しさん@1周年
沿線住民だけど他線乗り入れ不能の低速電車には
特段期待感はないな。
振替輸送時の選択肢は増えるかもしれんが。

鉄道King